ワールド動物病院 [大阪府高石市]

動物病院のカルテ大阪府大阪府の動物病院高石市の動物病院ワールド動物病院

ワールド動物病院
評価
総合
2.417
診察
2.667
価格
2.727
清潔
3.833
住所 大阪府高石市西取石1-10-22 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 0722-64-2250
最寄り駅 JR阪和線(天王寺~和歌山) 富木駅 (徒歩3分以上 [直線距離で約0.2km])
南海高師浜線 伽羅橋駅 (徒歩17分以上 [直線距離で約1.2km])
JR阪和線(天王寺~和歌山) 鳳駅 (徒歩17分以上 [直線距離で約1.2km])
南海本線 羽衣駅 (徒歩19分以上 [直線距離で約1.3km])
診察可能動物 犬、猫
その他 駐車所あり
12件)

ゆなさんのクチコミ

総合
3
診察
4
価格
2
清潔
4

20年以上お世話になってます。前の犬の時には、とても優秀で人情味のある親切な先生がいらっしゃいました。難病で大変な時も励まして、料金もなるべく負担にならないようにと最後迄出来るだけ考えてくださいました。年月が経ち新たな家族を迎え、再びお世話になりましたが先生は退職され、病院は大きくなってました。良い先生もいらっしゃいますが、事務的な先生が増えたように感じます。あまりにも対応が違うので指名制を利用しようかと思います。受付も以前より対応が悪くなっていました。前は基本皆に親切だったのに、今は人によって態度を変えている事務員の方がよく見られます。私も、上からな態度を取られた事があります。接客であれば、もう少し感情が顔に出ないようにして笑顔で対応してほしいです。待合室でやり取り中にうちのこが看護師さんに吠えて怒ってしまい申し訳なかったのですが。嫌そうな顔をされ、事務員の方も嫌そうな顔で見ていました。その事務員さんは知り合いの飼い主様とお話中のようでしたが、一緒に目配せしてこちらを見ており非常に感じが悪かったです。その後、病院は嫌よねと優しくお声を掛けて頂きましたが、先の表情が忘れられず気分が悪かったです。以前はそのような事がなかったので残念です。信頼の出来る病院で良い先生がいらっしゃるので、ずっとお願いしたいと思っておりましたが、他の病院も視野に入れてみようかと考えております。大きくなって綺麗な病院になってますが、前の親切な病院が良かったと思ってます。悪い点ばかり述べましたが、良い点を上げれば。先生がたくさんいらっしゃるので、先生同士で相談出来る環境だというところです。先生が少ない病院だと偏りが心配なので、その点を心配される方は良いかと思います。今の担当の先生はとても良い先生なので、ずっと居てくださるといいなと思います。

2023/07/27 14:21|個別ページ

あにさんさんのクチコミ

総合
1
診察
2
価格
2
清潔
4

20年来犬猫をおまかせしていて 安心して見てもらっておりましたが 1匹目の犬を亡くした二年後 もう一匹を見てもらっていましたが ほとんど末期の癌にもがかわらず 1本数千円の犬のインターフェロンを毎日打ちに来なさいと 高額になるのでと毎日はと躊躇していると 3日に一回 5日に一回 1週間に一回 となっていき私は3日に一回 腹水を抜きに連れていっている時に インターフェロンを打ってもらっておりました 最後の辺りで 息子が同席しており こんな状態の犬に インターフェロンを打って何か効果があるのですか?と聞いたら 有りませんとおっしゃいました 少し具合の悪い子には効くかもしれませんがと それでは 何のために 10回近くのインターフェロンを打ったのでしょうか 後日 息子の結婚式が有り その前日と当日 病院で入院させていただく予定でしたので 日時を確かめるために 獣医師にその旨をお伝えしたら その日まで この子もつかな(生きてるかな)と目の前で言われました その子が亡くなってからは 病院を変えました

2020/10/30 12:40|個別ページ

jgda12さんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
3
清潔
3

運悪く愛犬の膝の状態が悪くなり、引越の時期と重なり初めての土地で愛犬のかかりつけ病院を探していたところ、設備が整っていると聞いたので、こちらに伺いました。受付など事務的な対応は忙しそうで淡々としていましたが、診察では状況を聞いてくれて鎮痛剤を処方されました。その薬も、受け取る際に中身入れ間違いしてました。

2日目に薬が合わず嘔吐と吐血をし、慌てて病院に確認したら担当医がいないといわれて電話対応の方が他の獣医師に確認していただいたら薬を止めてくださいとだけ指示されただけで、私が止めてその後どうするんですか?と尋ねると、また確認しますと、、、。嘔吐が止まればまた投薬再開してくださいと、、、。
合わない薬をまた飲ませるんですか?と言うと、電話でもお役に立てず申し訳ないといわれました。

薬を止め、個人判断で胃薬と鎮痛剤の量を減らして様子をみました。胃薬も無くなったので再診に行ったら、担当医が忙しいからと何時間も待たされ診察結果、嘔吐と吐血に触れずよく使っている薬なんですがと言われ、他の物に替えることに。やたら手術を薦められ、後から来た人もすべて帰られ、掃除まで始められて結局最後21時すぎに帰宅。

最後に院長に対応について伺おうと思ってお会いしたら、何か?みたいな対応で、うちは何も間違ってないし、正しいと思ってますとおっしゃってました。他の患者さまには大変感謝されていますし、先の患者様が初診だったので時間がかかったんですと、整形の手術は私がしますから、何か?みたいな感じで唖然としました。

唯一、最後に会計をしてくれたスタッフだけがまともな対応でした。都合が悪くなると、患者が悪く言われるんだなと思い、愛犬を診てもらいたいと思えなくなりました。たぶん、先様も来院は望んでないでしょう。★1つは、最後に対応してくれたスタッフの分です。長文失礼しました。

2019/05/10 11:03|個別ページ

まあさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
3
清潔
4

前の子を院長先生に助けていただいてからずっとお世話に成っています。今の子は珍しい病気で輸入薬で治療しています。退職等で担当医が変わったりしますが、いざと言う時にも 各専門医がいらっしゃるので 安心しています。診察態度は治療水準で評価しました。ご近所で説明を十分にして下さる事に対し色々言われたとか取られる方もいらっしゃいますが、私にとっては腕の良い先生が神です~神の声は有難く素直に聞けますからね!ただ土日は凄く混んでます。

2017/07/08 12:09|個別ページ

はっくんさんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
3
清潔
3

首の横に、コブが出来すぐに,病院連れていく血が,たまってるので、抜く作業炎症の薬!内出血するっておかしいと思わないのか?不思議だった。次も連れていくと同じ作業と薬頭の上にも内出血今度は、検査するという!預けて帰る向かえに行くと❗暴れて検査ほとんど出来ずという⁉お金だけ取って❗許せない15才で連れて来てるのに‼何かあるとは、思わんのか❗赤血球の数値低い血小板の数値も低い何を診てるのはぁって言いたいあの女の獣医師辞めたら、良いと思った。あほな判断して誤診もいいとこだ‼許せない結局信用成らずよそへつれていったら大変な状態で、手遅れだったがこの1ヶ月は大きかった。軽い気持ちで診るな‼私取って子供見たいな存在だった愛犬が亡くなった。もう少しちゃんと見てくれていたらと思うと本当に許せない。大きくしてから駄目だこの病院は⁉昔は一匹一匹ちゃんと向き合ってた。ちゃんとした獣医師が少ない

2017/06/26 01:36|個別ページ

ななしさんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
未評価
清潔
4

先日、愛犬を亡くしました。この病院の医療ミスと判断の遅さのためです。亡くなってからもすぐに連絡がこずに、知ったのは半日後くらいでした。病院に預けられ会えないまま死なせてしまい後悔しかありません。ここの病院の態度と質には言葉もでません。金儲けのためだけに働いているような医師ばかりに感じます。本当に動物を助けたいという思いのある動物病院を選ぶことを強く勧めたいと思います。

2017/05/10 19:59|個別ページ

なつりんさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
4

うちの子たちは2匹とも大病を患っています。でも、なんとか乗り越え1匹は視力を失くし、もう1匹は心臓病ですが毎日を大切にすごしています。以前の先生には大変お世話になりました。なんでも話せて、聞ける先生だったので、退職されたことは残念ですがお幸せを祈りながら、今も毎月2匹のワン達はとてもお世話になっています。ここに来る飼い主さんは皆心から動物を家族のように可愛がっています。その気持ちを決して忘れずに物言えない動物たちの助けになってください。 決して、毎日の診察に慣れないでください。動物にも感情や心があることを忘れず、これからも小さい命を助けてください。どうぞお願いします。

2015/06/29 00:32|個別ページ

MJさんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
3
清潔
3

日祝みていただけるのは、いいのかもしれません。皆様の言うように先生によっては違うのかもしれませんが、担当してくださった先生は、私には、合いませんでした。

2014/10/09 11:03|個別ページ

Mrsアーモンドさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
2
清潔
5

土日は、5室ある診察室がフル稼働しても追いつかないほど激混みです。
本院のみの診察になってから、少し料金があがったとは思いますが、適正範囲かと。
先生や看護士さんとの相性は人それぞれなので、私の見解も皆さんの参考程度にしかなりませんでしょうが、設備・診察センス・各先生の人柄も総合的に見て、良い病院だと思います。「私には合ってる」という意味です。

若い先生に当たった時に、ウチの子を任すからにはもっと優秀なベテランの先生を・
・・と思う気持ちもあるでしょうが、信頼関係を築くにはお互いに納得いくまで主張の擦合わせをするべきです。

もちろん自分の子を犠牲にしてまで経験を積んでもらう気など誰にもないのはわかっていますが、今回、幼い愛猫の死を覚悟する経験をしたことで、今までは「どの先生でもいいで~す」だった私も一貫して同じ先生に担当してもらう事の意味を知りました。涙も不安も笑いも全部同じ先生に向けた事で、覚悟も納得も得られたのです。

レアケースな病気を発症した愛猫ですが、3週間の入院を経て本日無事退院出来ましたが、今後も一生背負っていく「極めて珍しい」病気を患っていると判明する前の、即入院の危篤事態に陥っ際、担当の若い先生が「兆候に気付けなかった自分の責任です」と頭を下げられた時には、言い訳をせず、専門用語で逃げない真摯な態度に感銘すら受けました。その時に、ワクチンであれ投薬であれ一般的な手術であれ、どんな施術にも1%でもリスクがある時は我が子の命に一番責任がある飼い主として、安易に「ウチの子は大丈夫」と考えてはいけないのだとも痛感しました。「まさか」に備えなければいけないのは気楽に考えていた私たち飼い主だから。

一生懸命勉強して獣医になられた訳だし、最初はみんな「初めて」だらけなのですから。経験を積んだ上で意識的に淡々と説明される先生もいらっしゃるでしょうから、飼い主の心情としては「合わないな」と思う場合もあるとは思います。だからあくまで参考になれば・・・と思い書き込みさせていただきました。
私は今後もお世話になります。

2013/03/07 23:18|個別ページ

☆さんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
3

やはり先生は合う合わないは必ず有ると思います。
今担当して下さる先生は親身に診察して下さいます。
私は満足しています。
嫌な先生は見てもらわなければ良いし指名も出来るので通わせて頂いています。
ですが受付の対応にかなりのムラが有るのは気になります。
対応が凄く気持ち良くありがとうございます!と言って帰れる日と、何なんだと腹立たしく帰る日があります。
みんな人間なんで気分のムラは誰にでも有るとおもいますが、一応接客です。無愛想に笑う事もなく聞きたい事を聞くとうっとおしがるようにあしらわれたり、意味がわかりません。そんななら辞めてしまえばいいのにと感じます。

2013/02/07 21:20|個別ページ

にゃんこさんのクチコミ

総合
2
診察
1
価格
3
清潔
4

ずっと通っていた病院ですが、担当医はとても良い先生で親切丁寧な診察ですが名前はあげられませんが数名、高飛車な獣医がいます。飼い主をバカにしてるかのようか上から目線の診察、マニュアル通りの説明、こんな獣医がいるのか?と思う程の対応でした。看護士も教育が出来てないのか私語ばかりて、もう通うのみやめました。担当医がいい先生ですが、あんな獣医がいる病院にはうちの子はまかせられません

2012/12/10 19:19|個別ページ

パピーワールド大阪高石店さんのクチコミ

総合
3
診察
3
価格
3
清潔
5

料金は普通だと思います。先生はたくさんいて先生によってかなり違いがありますね。術後血管破裂でうちの犬が亡くなったので疑問部分は少し残りますが難しい手術だったので先生が悪いかはわかりません。私の主治医はとってもいい先生だと思います。

2009/02/13 20:46|個別ページ

(12件)
ワールド動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター