野田動物病院 [神奈川県横浜市]

動物病院のカルテ神奈川県神奈川県の動物病院横浜市の動物病院野田動物病院

野田動物病院
評価
総合
3
診察
3
価格
2.667
清潔
3.667
住所 神奈川県横浜市港北区小机町451 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 045-473-3224
最寄り駅 JR横浜線 小机駅 (徒歩10分以上 [直線距離で約0.7km])
JR横浜線 鴨居駅 (徒歩31分以上 [直線距離で約2.2km])
横浜市営地下鉄ブルーライン 北新横浜駅 (徒歩32分以上 [直線距離で約2.3km])
6件)

FUKUちゃんさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

16年5頭の犬や小動物がお世話になりました。
本院も分院も行っています。救急もお願いしたことがあります。
この病院に決めた理由として大学病院はほぼ必要がなく
すべてこちらの病院でお任せできるという事でした。
先生もたくさんいらっしゃいますが分院では曜日の担当医が決まっており
きちんと受付に表示されています。なのでうちはいつも同じ先生に診ていただいています。
本院も何度も行っていれば先生も看護師さんも皆さん覚えてくれています。
カルテがあるんだから診察もスムーズ。
予防接種を受けることで会員になれ会員価格で受診できます。
予防接種の時に院長先生が作ったお米や切り干し大根、梅干しや山菜などを
頂くことができます。とても美味しいですよ!
大きい病気が見つかった時に大学病院へ行くよりも
一貫して診て頂ける病院が私は良いと思います。

2016/03/06 14:06|個別ページ

polonさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
3
清潔
4

ウエルシュコーギーの女の子で変性性脊髄症を患いましたが、最後までとてもよくして頂きました。診察の時も丁寧で親切で、可愛がって頂きました。診察時の担当医が変わってもしっかり診ていただけました。看護師さんの、心配りもとても嬉しく思いました。最期まで全力であたってくださいました。本当に、感謝しています。うちの子は、野田で、良かったと思います。幸せだったと。

2013/06/02 23:26|個別ページ

Petさんのクチコミ

総合
2
診察
1
価格
1
清潔
3

愛犬をここで見てもらったのが間違いでした。
ネットで調べたところ、2チャンネルでも専用スレがあることを今さら知り、かなりショックです。

※私が行ったのは荏田分院ですが、獣医さんはローテーションで院を回っているようです。

□態度について
一言でいえば、飼い主に対する態度は「アンタお金もってきてんの?」という感じです。
愛犬の症状も親身に聞いているとは言えません。
おそらくシステムがブラックなのでしょう。

そして、毎日1000円分の薬を飲まないと愛犬は生きていけないと言われました。

不審に思い、他の病院に変えたところ、その値段はおかしいと言われ、どんなに良い薬でもその1/3もしないことが分かりました。
勧められた薬が特別な薬だったのかは分かりませんが、他の可能性やオプションについては情報を一切もらえないところが問題だと思いました。

初診料も他の病院と比べて高いです。
必要かどうかも分からない検査をいろいろと勧められて初診料はふくれ上がりました。
後から確認しても、レシート(?)にも支払った内容の明細など一切ありません。

□情報開示について
今回、書き込みをするに至った理由です。

愛犬の状態が急に悪化したので、他の病院にしたほうが良いと考え、野田動物病院へ電話。
以前の検査結果を他の病院に見せたいと伝えましたが、他の病院と聞いたとたん、のんびりとした態度で非協力的になりました。

緊急であるにも関わらず、情報管理義務で開示できないと言われてそのまま電話を切ろうとしました。

それでは困るので、情報の権利は飼い主にあるのでは?と伺ったところ、正式な報告書を作成できますが、料金が発生します、とのこと。
(最初から言えばいいのに、こちらから聞かないと情報やオプションを教えてもらえません)

それでは、報告書ができるまでどれくらいかかるか伺ったところ、明日以降と言われました。
本日中に他の病院に見てもらう必要があると伝えても、またのんびりとした態度で「本院に聞く必要がある」と言われ、直接本院まで電話してくれと言われました。
(自分から積極的にしようとはしません)
2度手間なので時間がかかるから、ということでしたが、本当にやる気のない、めんどくさそうな態度でした。

結局最後は、新しい病院の獣医さんから電話をもらったら口頭で伝えることはできる、と落ち着きましたが、その答えが出るまで1時間以上。
収益が上げられない業務に関してはとても非協力的だと感じました。


結論としては、値段設定、先生と従業員のマナー、及びアフターケアがひどいと感じました。
せっかく大きい病院ですので、改善していただけたら幸いです。


□この書き込みについて
なかには腕の良い先生やヘルパーの方もいらっしゃるのかもしれませんが、野田動物病院さんは毎回変わるので当たりはずれもあるようです。
あくまでも病院の組織全体の雰囲気や対応について書き込んでいるので、特定の先生や従業員を批判しているわけではありません。
むしろ対応していただいた方のお名前も覚えておりませんので、特定もできませんが、ペットの飼い主様の参考、又は病院の改善へのきっかけになれば、幸いです。

2012/09/04 01:22|個別ページ

くりさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
5

診察してもらっているのは犬です。

他の方のレビューの通り、沢山若い先生が居ます。

最初はこれらの若い先生による(いつも違う先生です)問診や

体温、心音チェックなどの受けます。

その後ベテランの先生に注射などの処置を任せる感じです。

若い先生はまだぎこちない所もあったりしますが、一生懸命見てくれます。

まだ勉強中な事もあるのか、ベテランの先生に保定の仕方などを教わっている時もありますね。

この病院は先生がその子を覚えていてくれる、という所では無いので

具合が悪かったり気になる事がある場合は、あらかじめ質問事項を

メモするなりして持っていくと良いと思います。

気になる事がある場合は、ベテランの先生に食いさがる気迫が居るかも。

(多くの症例を扱っているようですが、飼い主のちょっとした不安などは

心配無いよ!と言われてしまうことが多いので)

設備等はとても整っていると思います。

(誤飲事故で内視鏡手術を受けました)

あれだけの規模ですが、病院内に動物の匂いは殆どしません。

週末はとても混んでいますが、平日はそれほどでは無く、

ゆったりと診察してもらえます。

自分としても、ホームドクター的なアットホームな病院とどちらが良いのか

悩んでいますが、大きい病気や怪我をした時の事を考えると難しいですね。

2011/07/14 14:07|個別ページ

まゆねこさんのクチコミ

総合
2
診察
2
価格
3
清潔
3

大きな病院で、設備も整っているのかもしれませんが、イメージとして大学病院のような感じです。

処置をしてくださるのは院長先生が主ですが、診察は若い先生(それも多数います。)の流れ作業。担当の先生は毎回違うので、ペットの名前や病状を覚えてもらえません。

初めて猫を飼い、近くなのでワクチンや避妊手術をお願いしていましたが、膀胱炎の疑いがあって診察を受けた時の先生が最悪でした。猫がお嫌いなようで、「猫は引っかくからなぁ~」というようなことをつぶやきながら嫌々診察している感じでした。

問診も、「排尿時痛がりますか?」というので、痛がってるのはどういうことでわかりますか?と問い返したところ、「痛けりゃ鳴くに決まってるでしょ?」

結局、尿検査もなく漢方由来という薬を出され様子を見るように言われました。

しかし改善するどころか血尿が出る始末。2度目の診察時、「餌はそのままでいいですか?」と質問したところ、「膀胱炎とわかったわけじゃないから」との答え。

何だかこのままではいけないという気がしてすぐに猫専門の病院を探し、そちらにかかることにしました。

猫専門病院では「こういう場合はまずは尿検査!」ということで、尿検査をしたところ、ストラバイトがいっぱいで膀胱を傷つけてしまったことによる血尿ということでした。

お薬の他に餌もストラバイトが出ないようミネラル分を抑えた餌にすぐさま変更になりました。野田さんでの処置を伝えるとそこの先生は尿検査をしないことに首を傾げていました。

もっと早く病院を変えてあげれば血尿が出るまでにはならなかったと思うとかわいそうなことをしてしまったと思います。

土日も診療してくれる貴重な病院ですが、それゆえ先生がたくさんいる→当たり外れもあるということだと思います。

近所の方に、「猫ちゃん、どこの病院連れてってるの?」と聞かれ、野田さんと答えたとき、「殺されたくなかったらやめたほうがいいわよ」と言われなんだか不愉快になったことがあったのですが、ちょっとわかったような気がします。

健康診断的なものやワクチンなどでは問題ないと思いますが、何かの治療に通院するのであれば、十分納得できるまで食い下がる、もしくはお気に入りの先生を見つけて指名するくらいの覚悟が必要です。

2011/04/19 11:40|個別ページ

なーさんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
3
清潔
3

そこそこ横浜では有名な病院なのかもしれませんが若い先生、看護士が多く場数を踏む為なのか毎回担当医が変わります。

中には腕の良い先生(年配)もいらっしゃいますが、殆どが20代の若い先生。

私が診てもらった子はフェレットなのですが、夏バテなのか食が細くなり体力が落ちて来ていたので点滴等の処置をしてもらうつもりでした。

病院に行くと点滴等をする為の血管確保をするのに前脚、後ろ脚 何度も針を刺され見ている方が『もうやめて!』と言いたい位でした。

その後 レントゲン エコー 血液検査 点滴 注射等をされ一時入院と言う事に…

次の日 やはり担当が違います。

電話で『昨日よりは少し良くなっているのでお家に帰れる用意もして面会に来て下さい。』と言うので病院へ…

先生の話を聞くと『鼻血が止まらないので…』???はっ?何言ってんの?一言も聞かされていませんでした。

昨日は鼻血なんか出ていないのに…

『目からも出血しています』!!!!!

はい???耳を疑いました。

なんでそんな事になったの?

点滴の速度が早過ぎたのか、注射等による脳への圧迫のせいだろうと聞きました。(これは動物病院の先生ではありません)

先生は絶対に否を認めません!

この子に合った治療をしたまでです。

でもこの病気だからこの治療って訳ではないのです。疑いがあるから ただそれだけで私のフェレットは殺されてしまいました。

次の日に病院に来れますか?

流動食は食べてましたので缶詰をだします。

薬も始めは一週間分出そうとしていました。

家に連れて帰ってずっと鼻血、目からの出血は止まりませんでした。

ずっと苦しそうな呼吸の中…小1時間後この子は天国に召されました。

フェレットは鼻で呼吸をする動物です。

鼻血が出てしまったら…

この子を入院させてしまった事を後悔しています。

この病院に連れて行った事自体後悔が絶えません。

この病院に連れて行かなければ、まだあの子は生きていたのは確かなのですから…

2009/07/09 16:46|個別ページ

(6件)
野田動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター