千里桃山台動物病院

動物病院のカルテ大阪府大阪府の動物病院吹田市の動物病院千里桃山台動物病院

千里桃山台動物病院
評価
総合
3.2
診察
3.4
価格
2.4
清潔
3.75
住所 大阪府吹田市春日3丁目20番8号 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 06-6190-5100
最寄り駅 北大阪急行電鉄 桃山台駅 (徒歩9分以上 [直線距離で約0.6km])
阪急千里線 千里山駅 (徒歩17分以上 [直線距離で約1.2km])
阪急千里線 南千里駅 (徒歩18分以上 [直線距離で約1.3km])
北大阪急行電鉄 緑地公園駅 (徒歩19分以上 [直線距離で約1.3km])
診察可能動物 犬、猫
4件)

ルフィのちゃーちゃんさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
3
清潔
5

他の病院で誤診があったうちの子を最後まで全力で診てくださいました。
セカンドオピニオンでわかったときは、すでに末期がんでしたが、
こちらの病院で丁寧に診察いただきました。
そんな事情なので、デリケートな状況だったにもかかわらず、受け入れていただき、
こちらに気遣いいただき、心から感謝しております。
年末から年始の忙しいときに、お世話になりました。

もう助からないのは分かっていましたが、残された時間のことや
いつ急変してもおかしくないが、できれば、家族のもとで見送ってあげてくださいといわれたこと、
もちろん、人によっては受け止め方は違うかもしれませんが、
私はつらいことでもはっきりと言っていただけて、心の準備ができたこと、
残された数日の時間を全力で寄り添えたことに感謝です。

亡くなるとき、病院に着いたら呼吸が止まってしまったのですが、すぐに緊急処置をしてくださり、
最後に、お別れをできる状態で、つれてかえることができました。

帰宅後、亡くなったことを電話で報告しましたが、
お忙しいのに、先生はわざわざ電話口まで出てくださり、励ましてくださいました。

「できることは全部やっておられました。」
「急変したのは、昨日何かあってということではなく、起こるべくしておこったこと」
そう言っていただけ、自分が何か悪いことをしたのではないか?と感じてしまうところを、
飼い主側の、今後の心までもケアしてくださる言葉をかけていただきました。

本当に感謝しております。

2015/01/12 00:35|個別ページ

ユミさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

アメコカの男の子、椎間板ヘルニアでopをして、すっかり今は歩けています。他の病院では診断がつかなかったのてすが、早くの処置で回復できたこと感謝しています。その後も、膿皮症でお世話になってますが、丁寧に見て下さってます。

2012/09/09 21:04|個別ページ

名無しさんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
3
清潔
1

H23.11月
地元の病院でこちらを紹介されました。
トイプードル10歳でした。
首のヘルニアということで手術しましたが、取りきれてなかったかすぐにまた再発したかまだ痛がると言われ・・またすぐに再手術をすることに・・
麻酔が一番体に良くないと聞いていたのに、手術してまたすぐに手術なんて・・とても躊躇しましたが、命に関わることは無いと言われ、受けることに・・
首の痛々しい傷口をまた切るなんて・・可哀相だけど、痛みが取れるならと・・
今度はMRIを撮りながらの長時間、麻酔をかけながらの手術になりました・・。
さすがに今度は取りきったみたいですが、結局、入院中に膵炎になり、なくなりました。
病院側は2度にわたる手術に関係ないと言いましたが、入院してからの血液検査もどこも異常なかったのに・・
最期は吐くものがもうないのに吐き気で苦しんでいる愛犬を可哀相で見ていられませんでした。
後で地元の先生に聞くと、痛み止めの使いすぎ、長期使用は膵臓を悪くすると、教科書にも載ってるとお聞きしました・・。

その他、お見舞いに行くと、耳がビチョ濡れで気持ち悪がっていたり、目やにも一切とってくれてないみたいでした。

受付の女性は、他に経過の悪い患者だっているのに、他の患者と長いこと談笑して会計を待たせたり、伝えてと電話で言ったことが伝わってなかったり、
あげくのはて、危篤の電話がかかってきたとき、「延命処置を続けるかどうかの電話を2時頃には出来ると思います」と言われ、ビックリしたというよりもうあきれました。こっちはそんな電話待ってないのに、「できる」って・・・。

ほんとに女子社員の教育もさいあくで、精神的にやられました。

なぜ、おかしいなと思ったときに変えなかったのか、紹介されたときに他を探さなかったのか、今でも悔やまれます。でも、あのときは急を要するといわれ、信じるしかなかった・・。

こんな辛い思いをするなら、もう2度と動物は飼いません。

2012/04/26 15:45|個別ページ

安部リッキーさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

ダックスのヘルニアでお世話になりました。ほんとうに心から感謝しています。(o^∀^o)

院長先生の診察もスタッフのみなさんの対応も凄くやわらかで安心することができました。

手術の後も毎日面会に行ったのですがイヤな顔ひとつせずゆっくりといられました。

うちの子は今回で二度目のヘルニア手術なのですが、前回別の病院での術後は顔の表情も険しく体力の消耗も激しくて見ていられない気持ちになりました。

ですが今回は違いました。

面会に行ってみたら……元気でした。(≧ε≦)

前回のこともあり、ある程度は覚悟してただけに涙を堪えるのに必死でした

その後の回復も早く今では家の中を走り回ってます。(笑)

最先端の設備があるからとわざわざ滋賀まで行ってくださった院長先生はじめスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

心から感謝しております。

2011/03/28 21:09|個別ページ

(4件)
千里桃山台動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター