田口動物病院

動物病院のカルテ埼玉県埼玉県の動物病院児玉郡の動物病院田口動物病院

田口動物病院
評価
総合
4.529
診察
4.706
価格
3.4
清潔
3.824
住所 埼玉県児玉郡上里町大字七本木3707-7 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 0495-34-0600
最寄り駅 JR高崎線 神保原駅 (徒歩21分以上 [直線距離で約1.5km])
JR高崎線 本庄駅 (徒歩41分以上 [直線距離で約2.9km])
休診日 日曜、祝日
診察可能動物 犬、猫
その他 駐車所あり
17件)

こもちゃんさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
4
清潔
4

眼の見えない飼い猫のメメがオモチャのゴムの蛇の頭を飲み込んだ時にも丁寧に対応して頂きオペをしてもらいました。お陰さまで、毎日元気に生活しています。先生は動物の事を一番に考えてくれていると思って居ます!

2022/01/14 20:48|個別ページ

ポコママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
3

心臓弁膜症診断で投薬治療となりました 。この手の薬は長期に毎日の内服となります。年単位の内服は正直飼い主に大きな負担となります。今回も、田口先生らしいなぁ!と。飼い主が重い負担にならずキチンとペットが投薬治療が受けられるように考えていると感じました。昨今は薬の原価も皆さん解る時代です。細かい事ですが把握する事で見えてくるものがあると思います。努力とか真っ直ぐとか…長く生きていると息切れしてしまう事があります。先生を見ているとそんな当たり前な事の大切さを取り戻せるように感じます。高い医療知識、技術を得る為の努力…そこがずっとブレないから尊敬します。経営者じゃなくて獣医なんだと。その結果、沢山の患者さんが!本来あるべき姿ですが…経営のみに走る人間が多いのも真実です。自分に置き換えても難しいと感じます。でも医療の場は命の場です。飼い主は治療も経費も自己責任で選択しなくてはなりません。後悔の無い最期を迎えることがとても大事なことです。先代犬の時、この病院に教えて頂きました。

2015/03/22 22:08|個別ページ

はるさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
未評価
清潔
5

ペットの急変に気付き、昼間の診療時間外になってしまいましたが診察していただきました。
動物病院に行くのは初めてで不安でしたが、動物に対しても飼い主に対しても適切な声かけ、説明をしてくださいました。
そのまま入院し手術。その後亡くなってしまいましたが、丁寧な対応に感謝しております。
ありがとうございました。

2015/01/07 22:19|個別ページ

ポコちゃんママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
3

クチコミを読ませて頂き思うところがありました。自分の大切なペットの命の危機が迫る時、飼い主はいろいろな感情が交錯します。時間が経ち…改めて感謝出来た飼い主さんの書きを見て安堵しました。飼い主さんも獣医さんも最善を尽くしたからこその言葉でしょう。時間は正直です。飼い主さんの望む対応や結果に応えることに出来なくても…本来必要であろう本質と誠実な心さえあったならば時が必要でも理解して頂けることも有る。

2014/07/03 00:33|個別ページ

犬ママさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
3
清潔
3

先の書き込みのポニーテールの女性って………午後の受付に居る方でしょうか?もしそうであれば従業員の方です。奥様…そう言う方では無いと思いたいです。まぁ、誰であれ院内での会話ではあり得ないですよね。田口先生や他のスタッフの足をば引っ張るような職員は要らない。田口先生も職員教育と人選に注意して欲しい。動物でも人間でも……命を扱う場はただのお金儲けの場では無いので。お金儲けなら他業種へ。先の書き込みの指摘のような方が居るなら命に関わる資格無いですよね。先生やスタッフにめいわくですし、大切なペットを預ける飼い主に対しても無礼です。でも、田口先生の知識と技術は高いとおもいます。獣医さんも従業員も多忙だと思いますが……言い訳の出来ない職種ですから。

2014/06/10 22:48|個別ページ

沢山のママさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
5

いつもお世話になってます。院長先生が、技術が凄い!他の先生が、もたもたしていたら、覗いただけなのに、てきぱき指導していただいて、猫ちゃんの!ストレスにならない位早く終わりました。
主人の実家に勧められて、本当に良かった。前に行ってた病院は、入院したら、亡くなってしまいました。受付で、支払い
してたら、抗生剤2投射ったから、強過ぎたかな?って聞こえた。人間じゃなければ、いいんだって思いました。田口さんに行って良かった。

2014/06/06 00:18|個別ページ

しっぽコーギーさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
5

いつもお世話になっています!
混んでいることが多いですが、全体的に清潔な雰囲気で明るい病院です。

奥さんはポニーテールではなかったですねー
親身に話を聞いてもらえて安心しました!

2014/05/25 08:58|個別ページ

ポコママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
4

愛犬は幼年期から伝染病予防ワクチン接種をしても抗体値が上がらず12才になります。当初からリンパ球のT細胞、B細胞あたりの免疫システムに問題があり高齢期に癌を発症するのではと?覚悟していました。
2012年の末に口内メラノーマを発症し手術を受けました。言葉では表せない程お世話になりました。先日、受診するとリンパ球の提供依頼をうけました。個人病院ですが常に研究されています。これからは動物も遺伝子検査や遺伝子治療が求められていくのだと?そんなニーズにも応えていける方だと思います。何事も諦めず疑問を疑問のままにせず不安を不安のままにせず打開策を飼主さんと見つける努力を惜しまない方です。自分の大切なペットにどのような治療や投薬を受けさせるか獣医師と相談しながら飼主が選択していくことが必要であり田口先生ならそれが可能です。そのために飼主さんも日々勉強して代わりのない大切な命を守る努力が必要だと思います。それが飼主の責務でもあると考えます。

2014/03/26 21:35|個別ページ

ちいママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

長い間お世話になりました。残念ながら癌のため天使になりましたが、私も我が息子も先生がいてくださったから、長い間安心して暮らしてこられたと、今改めて感謝しています。真夜中でもメールでの質問に答えてくださりました。動けないとき、片道一時間もかけて奥さまが薬を届けてくださいました。とてもあたたかい素敵な病院です。本当にいろいろ助けていただきました。

2012/10/21 21:32|個別ページ

猫大好きさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
未評価
清潔
5

5年以上お世話になっています。
最初は、医院長先生じゃない人に診察をしてもらったり、していましたが、
動物に接する愛情が、イマイチの先生だったので、今は院長先生に診てもらっています。
とても、診察の内容が分かりやすく説明をしてくれるので助かります。

2012/04/05 14:47|個別ページ

ちーママさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
3
清潔
4

いつも丁寧に対応してくれます。院長先生も、もちろんですが、めがねの若い先生も、大好きです。不安な気持ちが、安らぐ優しさです。昔からいる看護士さんも、大好きです。飼い主は、不安が、いっぱいです。医療技術だけでなく、安心感、得られるのも、助かります。

2011/11/30 17:57|個別ページ

まぁさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
2
清潔
4

昔から通っていましたが 人気が出て設備も よくなってから雰囲気が変わってしまい残念…以前よりも入院やオペ、検査を凄く勧められるようになりました。

色々としていただけるので安心ですが 嘔吐だけで元気なのに入院で 高額の治療費

結果 何でもなかった~の時に?と思いました。

徹底的に検査して安心したい方にはオススメです。

2011/07/18 00:17|個別ページ

にゃんさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
3

良い点。

・設備がある程度揃っている。

・ひっきりなしに客が来るわりには、待たない。

・自動再来機が導入され、モニターで自分の順番が分かる。

・先生に質問すると、わりときちんとした説明回答をしてくれる。

分からないことは分からないとハッキリ言ってくれる。

・親切丁寧なやさしいおばちゃんが何人かだけいる。

悪い点。

・忙しくバタバタしている時間帯は、全体的に対応が適当。

すぐに診察室をだされ、質問や話をゆっくり聞けない状況になる。

・従業員通しの、「これ~でいいよね?」とか「アレできてんの!?」などのやりとりがまる聞こえ。

言葉使いも不快だし、うちのペットのことか?と不安になる。

・とてもサービス業とは思えないほど感じの悪い従業員が一部いる。

忙しさや機嫌によるのか?

・改装工事中で駐車場が少なく停めにくい。

2010/10/27 21:02|個別ページ

☆さんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
3

いつも混んでいますが、回転率は早いです。

そのわりには丁寧というか、雑めで早く帰ってくれといわんばかりな対応か、ギリギリのラインです。

田舎で、近くに他の病院がないので何度も通っていますが、比較的AHTさん達が笑顔で印象がよいです。

あ、男性のAHT?(医師ではない)は、いそがしいととても対応悪いですね。

他の患者さんへの対応をみていてあれはひどいと思いました。

余裕がないのでしょうか?

院長は、知識と腕はなかなかありそうですが、よくオペをすすめてきます。

いろいろな意味で、好みが分かれる病院ですね。

2010/10/26 08:34|個別ページ

いぎちゃんママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
3

院長初め他の先生、スタッフ満点ただひとつ奥さんの言動で不快感を覚えた事がある。《初心忘れるべからず》

2010/09/21 14:01|個別ページ

ぽこママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

田口先生はとてもお忙しい診療の日々の中でもすごく勉強されていて、飼い主の質問や疑問にも的確に親切に答えてくれます。先代犬、今の犬とお世話になっています。近隣の動物病院をリサーチした私の個人的意見ですが・・・獣医師としてとても優秀だと思います。また人間としても尊敬できる人物です。先生の診察や説明を聞いた後は・・・私も頑張ろう!と勇気付けられます。獣医師とて人間として尊敬しています。

自分のペットは自分で守る!と言う信念をお持ちのオーナーさんは是非受診してみてください。獣医さんと一緒に大切はペットを守りましょう

2010/01/30 20:35|個別ページ

たむちゃんさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
3
清潔
4

我が家にとって初めてのペットですが、細かなことでも親切に丁寧に相談にのっていただいています。また、先生をはじめスタッフの皆さん感じがいいです。

ただ、近くに駅がないため交通手段が・・・。

2009/02/14 21:59|個別ページ

(17件)
田口動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター