志木獣医科医院

動物病院のカルテ埼玉県埼玉県の動物病院新座市の動物病院志木獣医科医院

志木獣医科医院
評価
総合
4.857
診察
4.476
価格
5
清潔
3.095
院長 飯岡武志 院長
住所 埼玉県新座市北野2-13-24 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 048-481-3918
最寄り駅 東武東上線 志木駅 (徒歩18分以上 [直線距離で約1.3km])
東武東上線 柳瀬川駅 (徒歩20分以上 [直線距離で約1.4km])
JR武蔵野線 新座駅 (徒歩23分以上 [直線距離で約1.6km])
休診日 木曜
診察可能動物 犬、猫
取扱い科目 内科、外科、整形外科、皮膚科、泌尿器科、消化器科、腫瘍科
その他 駐車所あり
21件)

しぼりこんぶさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
2

我が家は猫で診てもらってますが、料金安い。そして的確。何より猫の事をよく考えてくれてます。
とても頼りになる先生です。正直、病院自体は古くさく今時では無いですがおすすめします。

2019/04/03 05:07|個別ページ

ルフィさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

本当に安いです。病状も的確に診断して下さいます。信頼できる先生です。よその検査やら色々して高い病院に比べると、本当に安くて金儲けしない信念を貫いて素晴らしいです。通い続けると、味があって良い先生です。

2018/11/13 19:55|個別ページ

あんさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
4

猫と犬だけを診てくれる先生です。
わかりやすく説明してくれます。
もう猫3匹が18年もお世話になってます。

2016/04/08 15:49|個別ページ

しおさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

先生には何回もお世話になっています。まず一匹目のダックスの去勢手術した時、手術後とは思えないくらい犬が走ってきました。溶ける糸だから抜糸もいらないと言われそのあとは行きませんでした。
もう一匹の犬を近所の動物病院で去勢した時には、お腹に包帯ぐるぐる巻きで、手術代も高く、抜糸も必要とのことで、そのあと通院しました。抜糸後もその犬が死ぬまで糸のボコボコは消えませんでした。こんなにも差があるのかと痛感した体験です。

先生は儲け主義じゃないので、もう来なくていいといいます。別の犬を連れてった時にはもうこの犬は嫌だと言われました。笑
面白い先生です。
みなさんが書かれている通り料金もお安いです。こういう先生が増えてくれたらいいのにと本当に思います。
看護師とかはいません。押さえたりする助手は飼い主です。ペットにとってはその方がいいのかなと思います。

これからもお世話になるつもりです。

2016/02/05 21:20|個別ページ

みーさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

サバサバした先生ですが、こちらが分からない事を聞くとしっかり答えてくれます。先生が一人で全てしているので、最新医療!っていう病院ではなく、昔からある病院という感じです。診察料金もとても安く、安心できます。先生が儲けを考えず純粋に動物の診療をしてくださるのだなと思います。人間の病院でいう診療所みたいな雰囲気の病院ですが、何かあったらこれかもお願いする予定です。

2016/01/17 14:34|個別ページ

hiroさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

最初の犬からお世話になり、もう7年になります。今日も2匹目の3ヶ月の犬が嘔吐が止まらず時間外にもかかわらず診て頂きました。原因はフードとの事。油を使ってるしダメな子はやられちゃうと。点滴と注射をしてもらい食事の指導もしてもらいました。とても安心し納得しました。皆さんが仰るように厳しい先生ですが動物の事を第一に考えてくれます。今日もですが料金がとても良心的で毎回驚いてます。他の病院は考えられないです。これからもお世話になります。

2015/11/27 19:09|個別ページ

フリスキーさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
5
清潔
3

20年前に、他の病院で風邪と誤診された🐱猫を救って頂きました。子宮蓄膿症で、すぐに手術です。猫を初めて飼った初心者でしたので、こんなになるまで、何故わからなかった?と叱られました。引越しがあったり、かなり、時間が経過しましたが、評判も良く、他の飼い主さんから、勧められたので、また別の病院の診察に疑問があったので、またこちらに診察して頂いています。またこちらを信頼して通院させて貰います。

2014/07/27 16:16|個別ページ

とろこさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
3

30年以上お世話になっています。先生は毒舌で厳しいです。でも犬のことを第一に考え、治療してくださる頼もしい方です。ここ以外の医院に行くことはもう考えられません。

2014/04/13 16:05|個別ページ

猫まねきさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

動物の気持ちが分かり、飼い主には厳しく指導ですが的を得た的確な治療や、食事など親切に教えてくれます。
料金も良心的なので本当に助かります

2014/03/21 20:23|個別ページ

もんままさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
4

不安に思っている事に十分納得できる回答を頂けます。必要最低限の治療、薬の処方でて犬の負担も少ないです。動物病院は何件か回りましたがこちらの先生が一番信頼できます。

2013/11/07 15:09|個別ページ

まるきちさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
2

もう何年もお世話になっています。口コミにあるように、先生に愛想はありません。具合の悪い猫を仕事が休めずになかなか病院に連れて行けず、やっと連れて行った時には、先生にお説教をされて泣きそうになった時もありました。しかし動物に対しては優しく的確に診察をしてくれます。避妊・去勢手術は日帰りで通院も必要ありません。お値段もとても良心的で、必要な処置しかしません。先生が一人で受付からお会計までやっているので、掃除などは行き届かないのかな?車で40分かかりますが、我が家はこれからもずっとお世話になりたいと思います。

2013/09/29 12:04|個別ページ

ちちゃさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
3

さいたま市に住んでいた頃、車で30分ほどはかかったのですが猫を診ていただきました。
人気のある病院なのでいつも待合室は混んでいましたが、大型犬も小型犬も猫もたくさん居たのに、無駄吠えもせず、怯える仔もおらず、ちゃんと治して下さる良いお医者様を彼等は本能的に感じているのだと思いました。
今は遠くなってしまったので猫の負担を考えると行けませんが、30分以内で行けるような距離にあったら迷わず受診します。

2013/08/20 23:50|個別ページ

ヤギ好きさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
4

保護して家族となった子猫を診て頂きました。飼い主に対しては厳しい先生ですが、本当に動物のことを思って診察してくださると思います。猫についてもいろいろと教えて下さいました。治療も的確(=動物に無駄な苦痛を与えない)、料金も大変良心的です。ワクチン、避妊手術ともに是非飯岡先生にお願いしたいです。これからも末永くお世話になりたいと思っています。もう他の獣医さんには、連れていけません。

2012/11/06 10:41|個別ページ

サンタママさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
4

2匹の雌猫の避妊手術を近所の病院と、この志木獣医科医院でやったのでその違いが歴然としています。近所の病院はひどいものでした。手術と抜糸と包帯替えのために数回通院しなければならず、1週間包帯をしているので脚に包帯が絡んだりウンチがひっかかったり大変な思いをしました。その度に猫は可愛そうなほど怯えていました。それに比べもう一匹は車で30分の志木獣医科医院で手術しましたが「溶ける糸で縫ったので抜糸の必要はありません。」と云われ、包帯もせず、傷口も驚くほど小さく、猫も飼い主もしあわせでした。料金は前の半分以下。本当に動物のことを考えている赤ひげ先生です。こんな病院がもっと増えてくれるといいのにと思います。

2012/10/22 07:22|個別ページ

ハミィ、ルフィ、チョッパーさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
3

診察は、適切。料金は、安い。先生は、愛想はないが優しく感じます。 無駄な治療はしない。

2012/07/22 15:37|個別ページ

猫大好きさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

猫でお世話になりました。他の病院ではしてくれなかった的確なアドバイスなどで回復出来ています。飼い主には厳しいですが、とても信頼出来る先生です。料金は他医院の半分以下でした。是非オススメしたいです。

2012/07/03 14:55|個別ページ

viviのママさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
5
清潔
3

志木獣医の先生は正直、口は悪いです!
紹介で行ったけど、あまりの口の悪さに不快に思ったこともありました。
どうしてこんな言われ方するのかと悩んだものでしたが、
何度か接してる内に私にだけ口が悪いんじゃないんだな・・・
皆さんに同じように言ってます(笑)
ホッとしました!

また、他の動物病院は高額の治療ばかりし、動物をお金としか見ない暴利をむさぼるだけの病院とはぜんぜん違います。
志木獣医は、治療費も安く、動物のことも思い、また飼い主のことも思ってくれてるように感じます。
いくらかかるのかしら・・・?の心配もしなくて安心して治療に行けます。

2012/06/27 16:32|個別ページ

cocoさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

素早く的確な診察で、すぐ症状が分かった。

無駄なレントゲンや採血などがなく、病気大嫌いで超怖がりなうちの犬も、安心したのかおとなしく先生に身を任せてました。

はっきり言ってくれるし、なるべく低コストで、さらにいぬの為にいちばんいい治療方を教えてくれてすごく良かったです。

2011/12/11 19:38|個別ページ

Mariruaさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
3

私が小学生の頃、初めて飼った犬からずっとお世話になっています。祖母の家のペットもうちの会社で飼っていた犬も猫も代々みんな先生に診ていただいてます。先生は動物の事を一番に考えていて、だらしない飼い主にはとても厳しいです。でも、ぶっきらぼうですが意外と優しいです。儲け主義ではないので、必要以上に薬や手術をすすめないし、本当に動物が好きで獣医をされているとわかります。質問をすれば分かりやすくちゃんと答えてくれるし、良い事は良い。悪い事は悪いと、はっきり言ってくれるので、信頼できるし安心できます。他の獣医さんのところは怖くて行く気になれません。

2011/09/25 22:28|個別ページ

南風蔵さんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
3

飼い主に対してお愛想言葉は全く無い

(ここは病院で客商売では無い)

徹底した反儲け主義なので無意味な助手は存在しない

(場合によっては飼い主が助手)

儲け主義のpet病院に対して義憤の姿勢

単刀直入にpetの健康、長寿が最優先と信念を持っている

無駄の無い要点を突いた注意指摘と

経験による成長過程見込みのコメントは只管に納得

飼い主が自分自身の主治医にお願いしたくなる位(ちょっと大袈裟?

5種混合で何と4000円

8種混合は殆ど無意味だそうだ

(希望すれば8000円)

初注射にはウンチを必ず持参

(回虫がいる可能性約10%以上との事)

ちゃんと調べてくれるのだ

手術を要するような緊急のみ要予約

2010/12/13 06:47|個別ページ

岩井 薫さんのクチコミ

総合
4
診察
3
価格
5
清潔
3

こちらの病院は20年以上お世話になっておりますが、我が家はブリーダーをやっており、頭数的にも何かと費用がかかってしまいますが、ここの病院はブリーダーさんにとってとても良心的、価格は一般の方より格安で見てもらえますし、余分なお薬は絶対に出しません。。。

高速を使ってでも我が家はお世話になりに行っています。

ワクチンやフィラリアのお薬、ちょっとした外科的な事やお産の際の帝王切開などなど。。。長年のキャリアと知識でオーナー様の負担が少ないよう良心的な価格で見てもらうことが出来ます。

院長先生が1人で診察しているため、曜日や時間帯、季節によっては待つ事も有るかと思います、また午後は院長先生が自ら夕方まで往診で飛び回って診察を行い、午前と夕方から夜の7時半までは病院にて診察を承っています。

獣医さん=いくら掛かるのかしら?

いろいろな病気や症状の経験はあるのかしら?

などが不安かと思います、これら全てにおいて安心して診ていただいております。

ただ、院長先生ははっきり言って、物事をはっきり言うタイプの方でお愛想やお世辞を言うタイプの方ではありませんので電話の対応など無愛想?と感じる場合も有るかと思います。。。

でも、腕は確かです!良心的価格、は間違いないかと思います。

我が家では千円?何百円?で帰って来た時も有りました。

ブリーダーさん、一般の愛犬家の方にもぜひ訪れてみては。。。お勧めです。

2009/02/13 22:00|個別ページ

(21件)
志木獣医科医院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター