名古屋動物医療センター

動物病院のカルテ愛知県愛知県の動物病院名古屋市の動物病院名古屋動物医療センター

名古屋動物医療センター [病院HP]
評価
総合
4.917
診察
5
価格
2.318
清潔
4.667
住所 愛知県名古屋市名東区社口1-1102-2 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 052-776-0811
取扱い科目 整形外科、脳神経外科、リハビリテーション科
24件)

こはるさんさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

チワワもうすぐ2歳になります。まだ小さい頃膝蓋骨脱臼になり近くの病院見てもらい脱臼してるから名古屋動物医療センター紹介され、陰山先生に初めてお会いしし不安だった私達に大丈夫です。任せてください!と言われとても優しくて温厚な接し方にこの先生ならチワワを任せても大丈夫!と安心した。手術始めと終わりに必ず陰山先生から電話があり安堵しました。今から5ヶ月くらい前にも膝蓋骨脱臼の手術をした時は全く心配なく陰山先生に委ねました。成功して現在は体重管理してます。先週チワワが床で滑り歩き方がおかしかった為受診した後に車の中で脚の裏の毛が全て切ってくれてありました。自宅ではなかなかチワワさんが嫌がってきらしてくれないので凄く嬉しくて、何ていい病院なんだろうと泣けてきました。小さい心使いありがとうございました。

2020/08/04 22:07|個別ページ

幸多かれさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

愛犬チワワを膝蓋骨脱臼二回陰山先生に手術して頂きました。初めてで不安だった私だちに陰山先生は安心してください!この手術は慣れていますからと言って頂き、なんて優しく温厚な先生なんだろうと,診察するたびに、チワワちゃんは可愛いですね!と言って頂き先生とチワワがめぐり会えて運命的だと思ってます。夫婦共に陰山先生の印象はよく今はファンになりました。先生の治療も後年末のみになりそうで寂しいです。しかし、チワワが今現在元気でいられてすくすく成長してるのも陰山先生のお陰です。ありがとうございます。

2020/07/29 22:47|個別ページ

みみさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

9か月になる女の子の猫です。家の中で左後足を痛め、この子が3か月くらいで保護した時から通っていた動物病院へ…
レントゲン撮影し骨折はないとの診断でしたが、一週間経過しても酷くなっているようなので、心配で違う病院へ行きそこで診察数秒でこの子は骨折していますと診断されてしまいました。
ここでは治療はできないとの事、名古屋動物医療センターを紹介してもらい診察して頂くこととなったのです。
骨折と分かった時は最初の病院への怒りと骨折の痛みに耐えていたこの子にも申し訳なく診察前までは絶望感でいっぱいでしたが、こちらの院長先生は時間が経過してしまった為
元通りには治してあげられませんが手術をすれば9割は走ったり、飛び跳ねたりはできるようになりますので大丈夫と言ってくださり、この言葉は不安しかなかった私たちにはとても心強くこの先生に託そうと強く思いました。
この子は一週間骨折の部分の修復に血小板を使い果たし、今手術は危険との事で一週間後の入院と決まったのです。
入院の時も最後に院長先生は全力でやりますので安心してくださいとまたも私たちの不安を取り除いてくれました。
入院後の電話での問い合わせも毎日丁寧に対応してくださり入院三日後、今無事に手術は終わりましたと院長先生からの夜中の電話を頂きどれだけ安心できたことか…
今は抜糸が終わりあと一か月安静ですが、ようやくゲージからも解放された状態です。
入院中は抱っこタイムがあるなど看護師さんにも大変可愛がってもらえてたようです。
うちの子は今まで人から少し離れた所にいる子だったので膝の上に座るとか寝るなんてしたこともなっかたのですが、退院後は膝の上に乗せるとずっと寝ているとても可愛らしい子に変貌して帰ってきてくれました。
この変貌ぶりからしても先生、看護師さん、スタッフさんからの愛情を沢山受けていたんだなと感じられます。
確かに他の投稿にあるように治療費は他と比べると高いかもしれませんが、信頼できる先生、看護師さん、スタッフの方々の対応や施設の充実は素晴らし病院です。
二度とお世話になってはいけないのですが、何かあった時は必ずこちらの病院にお世話になりたいと思わせてくれる信頼できる病院でした。
無事に我が家に帰してくれたことに病院には感謝しかありません。
ありがとうございました。

2020/01/11 14:21|個別ページ

hiro250brsさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
未評価
清潔
5

イタグレパピーばななの脱臼を治してくださった尊敬する陰山先生。沢山の手術経験があり、技術も知識も本当に素晴らしい!そしてとても謙虚で優しくいつも笑顔で、飼い主の心を和ませて下さる。そんな先生を支えるスタッフさんにも、素晴らしい余裕と優しさが感じられる。中には県外から先生を求め来られる患者さんも長い時間待っている。これこそが、本当の名医と言えるのではないかと私は思います。
陰山先生、本当にありがとうございます!

2018/07/11 06:06|個別ページ

hiro250brsさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

ある日突然家の中で「キャン!」と言い右後ろ脚が上がったのが、我が家のイタグレパピーばなな。すぐにかかりつけの先生に見てもらいましたが、脱臼はすぐにハマって少し様子を見る事になりました。
そして日に日に脱臼の回数が増えていきかかりつけへ行ったのが約1ヶ月後。先生から名古屋動物病院センターを紹介していただきました。予約が出来なかったのですが、状況は先生から先生へと伝えられ、ていました。
朝一に行って受付スタッフさんに話を聞かれ、診察は順番です。そして診療で食事から生活習慣色々なことを話し、即精密検査。次は時間になり結果、即手術と言われました。
イタグレのばななは右膝のお皿が完全に外れ、そのまま脚が曲がったまま成長していると…
担当の獣医師は陰山医院長先生。この方が、とても笑顔が優しく、広い心を持ったオーラのある先生。
そして先生でありながらとても謙虚でいらっしゃる方。そこに私は感銘を受けました。
「私が手術を執刀します。何度も経験があり、イタグレの脚はガラス細工のように出来ています。とても繊細で大変な手術になります。でも、安心してください。」と言ってくださいました。
病院の館内案内もあり、最先端の医療機器がありとても驚きました。そして不安が希望に変わりました。
今では無事手術も成功して自宅療養になり、ケージ暮らしですがばななもとても元気です。
今、ばななの脚が元に戻りつつあるのも、陰山先生ほか医療スタッフ、受付の方々がとても皆様対応も良く安心できる場所。驚いたのが、名古屋市まで長野県から名医だと聞き手術を受けに来られた方もいらっしゃいました。とても素晴らしい陰山先生に出逢えて私達家族は幸せです。
今の時代、犬は愛玩犬であり家族そのもの。命の重みを分かってくださる先生、病院がある事にとても感謝しています。
これからも、病院がこれまで以上に飛躍されることを祈っています。
待ち時間は長いです。しかし、それだけ熱心に対応してくださる病院。
私は苦になりません。がんセンターでもあります。感じ方は人それぞれですが、
わたしの意見を信じてくださる方だけでもいいです。おススメします。

2018/05/18 08:35|個別ページ

himatyannmamaさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

ちょっと年配のミニチュアダックスです。ある夜プルプル体を震わせて、膝に乗って来たきり動きません。ずっと震えていました。
市内の夜間診療の当番医に電話し症状を伝えると「掛かり付けがあるなら明日そちらえ」と言われて心配な一夜を明かしました。翌朝主治医に受診。診察して直ぐに「名古屋へ行けますか」と言われました。仕事の休みに合わせて、直近の日を尋ねると「手術の予定がいっぱいで受けられない」との事。私の仕事の都合もあり先延ばしにしている間、痛みでうずくまったまま、注射と服薬対応。1週間くらいして足がマヒして痛みを感じなくなった様で腰から下をひきずり私の後追いをしました。
もう間に合わないかもしれないと思いつつ、主治医から予約を取って戴き此方に受診をすると、その日の内の手術。症状が出てから約2週間たっていました。予定より長引いた手術の最中も病院から「長引いていますが先生が頑張って下さっています」と連絡が入り、深夜にようやく院長先生から手術の説明の連絡が入りました。大手術でした。
今では、元気に走り回っています。
確かに料金はかかりますが、それだけの価値はあると思います。それに、極力無駄な検査はされません。受診時の説明でも「〇〇の検査でこの結果が出ているので、××の検査は必要ないでしょう」と状態の説明を丁寧にして下さいます。

2017/12/30 13:00|個別ページ

さにーさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

3歳のグレートピレニーズの後ろ脚がビッコをひくようになり、かかりつけの獣医さんで診察したところ、靱帯断裂の可能性を指摘され、こちらを紹介していただきました。
前十字靭帯完全断裂で、3週間の入院、手術を受けました。
先生はこちらの質問にとても丁寧に答えてくださいます。
手術代と入院費は、決してお安い料金ではありませんが、これだけの設備とスタッフの方がいて安心して預けられました。
今は順調に回復して、走れるようになってきました。

2017/11/02 11:01|個別ページ

トミーさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
未評価
清潔
5

M.ダックス(5歳)の椎間板ヘルニア手術のため受診しました。
来院前日17時に愛犬が動かなくなり近所の主治医に診てもらい即こちらを紹介頂きました。
翌日、少しでも早く診て頂きたく受付開始が9時ですが7時30分に到着しました。
受付順番は、病院1階の駐車場到着順で車内待機でも良く安心しました。
9時の受付から問診開始は、10時でその後30分ぐらいで先生から簡単な説明が有り症状は、悪く最悪のステージ5でこれから細かく診るとの事で結果が出たのは13時でした。
その間は、事前に結果連絡の予定時間を受けていたので食事をとたりしましたが落ち着かない時間でした。
13時に結果を聞き『後ろ足に感覚が無い状態で切断しても分からないレベル』 とのことでショックでした。
その後、CTと点滴や神経の暖和やらで手術開始が21時過ぎで先生からの『全力で手術します』と電話連絡が有りとても心強かったです。
手術終了後の24時30分頃に先生から連絡が有り先ずは一安心でお陰様で脊髄軟化症も免れ術後のリハビリも受け約1ヶ月の入院でした。
長文になりましたが先生やスタッフの皆さん親切丁寧な対応でとても安心出来ます。
以下感想。
【待ち時間】
長いため時間にゆとりを持って下さい。
無料ドリンクが有ります。
【施設】
リハビリプールや24時間のケア体制が有り安心です。
【費用】
手術内容、リハビリ、飼い主へのトレーニング(尿の膀胱圧迫)なども有り妥当。
*ダックスは、ヘルニアの確率が高いので動物保険加入をお勧めします。

2017/09/17 21:14|個別ページ

シェリペアさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

8ヶ月のチワマルがソファーに乗った瞬間脱臼しすぐ近くのかかりつけの病院に行きました。そこでは手術は必要ない。一ヶ月週1回注射を打ちにきて下さい。とだけ言われました。しかしその後もよくなってる感じもしないしなにより元気だった子が一切遊ばなくなり、見てる方が心苦しかったのでまた違う病院へ。そこでこちらの病院を紹介して頂きました。
しっかり院長先生が一匹一匹診てくださり、ステージ3の脱臼と靭帯も切れてると言われました。
その日のうちに入院の日にちを決め、入院、手術とお世話になりました。
麻酔前と手術後には院長先生自ら連絡してくださり、とても安心しました。
入院中もいつでも様子を伝えるので電話してきて下さいと心遣いもとても安心しました。
今はすっかり元気になって元のおてんば娘に戻っています!!
1軒目の病院の情報しか知らなければ今頃どうなっていたかと思うと本当にこちらの病院にかかって良かったです!
確かに待ち時間はとても長いですが、それだけ一匹一匹のわんちゃんに誠心誠意向き合ってくれているので苦になりません!
本当にオススメしたい病院です。

2017/08/05 00:51|個別ページ

マイケルさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
5

1才のトイプードルです。もともとパテラがあり、散歩中のアクシデントで高いところから飛び降りて膝がずれてしまいました。かかりつけの病院に行ってレントゲンを撮ると、膝がずれているとのこと。若い勤務医さんには専門の病院での手術を勧められました。その後その病院の院長先生がでできて、今触ってたら膝が正常な位置に戻っているし、手術となると大変!小さい子(3キロ)なので3本の足でも十分生活できますよ!と様子を見るように勧められました。でもやっぱり気になるし、かかりつけ医に専門の病院を紹介していただくのもはばかられたので、ネットの口コミでこちらを見つけました。待ち時間は半端なく長い!それでも、院長先生に見ていただいて、これだけ1匹1匹丁寧に診ていれば時間はかかるなぁと納得しました。結局、連れて行った日に入院、3日後に手術、2週間の入院、退院後ケージ内で4週間の安静で現在に至っています。先日の検診では順調に回復しているとのこと!大変だったけど、思い切って良かったです!

2015/10/06 15:06|個別ページ

ムーミンさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
4

小型犬のミックスですが、後ろ足にヒビが入り近くの病院に‼ギブスをしてもらったもののなかなかよくならず、また近くの大きな病院に変わったら、同じくギブスでの治療。何度か通った結果、手術を進められたけど、最悪、切断も…と言われ手術に踏み込めない状態のところ、こちらの病院を知り診察してもらったところ、ギブスを外して見たところ酷い状態。皮膚はギブスでぐちゃぐちゃ、肉球はギブスでめくれ、骨は、ヒビじゃなく骨折、しかも溶けはじめていて…先生が言うには、この場所はギブスではよくならないから普通はすぐに手術する場所だと言うことでしたが、皮膚の状態が最悪なため手術もできず、即入院し皮膚をまず治しそのあと手術をしてもらいました。最初からこちらの病院にかかっていたらギブスなんてしず、すぐに手術して今ごろ元気だったはずなのにと後悔…もし、こちらの病院にいかなければ今ごろ、どうなっていたかと思うとぞっとします。
今では皮膚もきれいになり普通に生活をおくっています。入院中もとても安心できる対応で、手術の前には、今から麻酔をかけ手術に入りますと電話があり、後には、無事に終わってうまくいきましたよと先生から直接電話で説明があり本当によくしていただきました。とても満足で感謝の一言です。ありがとぅございました。

2015/07/27 11:48|個別ページ

はるさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

今は名古屋動物医療センターと言う名前になっています。ヘルニアでお世話になりました。
先生も受け付けの方も動物看護師さんも、リハビリの先生も皆凄く丁寧で医療レベル・設備等共に高く信頼できる病院です。ここは整形専門の2次病院なので普段の予防注射やフィラリア等をするところではないので、診察料金はやや高めと評価しましたが、あれだけの医療レベルで診察を受けれるので高いという評価は少し違うかもしれません。整形疾患のある犬の飼い主さんにはぜひ紹介したいと思える病院です。

2015/07/21 00:18|個別ページ

リブパパさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
1
清潔
5

 ここの病院は、はっきり言って高額な治療費がかかります。
入院、手術とリハビリをすれば、数十万円以上の覚悟が必要です。
保険未加入をこれほど痛切に後悔したことはありませんでした。
しかし、設備や医師の対応等、目を見張るものがあります。

 残念ながら、我が家の愛犬は、緊急入院したその日に亡くなってしまいました。
随時、状況を院長自らが電話連絡していただき、深夜にもかかわらず、スタッフさんたちも親切に対応してくれました。
横たわった暖かい遺骸を前に、悲しみと有難さが身に染みて、不覚にも鼻水と涙が止めどもなくこぼれました。40数歳にもなって人前で涙をこらえられず、こぼしたのはいつ以来でしょうか。
 
 次に、正直なところ、請求書が数日内に手元に届くと思っておりました。
しかし、まず届いたのは「花」でした。
2週間程度後、お見舞いのお手紙とともに控えめに請求書が同封されておりました。

 客観的に見て「料金高すぎる」と評価させていただいておりますが、高い技術、真摯な対応と気配りは、決して不満に感じるものではないと思います。

今度・・があっては困りますが、「後悔しない自分のできる限り」がこの病院なら、次はもっと早く連れてゆきたいところだと思い、みなさんに強力にお勧めしたいとコメントさせていただきました。

2015/05/06 15:59|個別ページ

ゴルママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
5

ゴールデン3才の後ろ脚が急に自力で立てなくなり、即、かかりつけ医に診てもらったのですが、大型犬特有の股関節の病気なので脚に負担がかからないように減量させてくださいと言われ、たった一週間で腰まで立たなくなってしまいました。その間何度おかしいからと診てもらいに行っても特に異常ありませんと言われ続け、最後に紹介してもらって初めてこちらに連れて行った時には緊急入院でした。結果、関節異常ではなく細菌による麻痺だったようです。麻痺の進行が速くその日の深夜には残念ながら亡くなってしまいましたが、深夜まで懸命に救命に努めてくださったこと、その後の暖かい心のこもった数々のご対応、感謝してもしつくせません。もっと早くにこちらのことを知っていたらとただただ悔やんでいます。

2015/03/17 17:58|個別ページ

おじゃ君のママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

トイプードル6才のオス、椎間板ヘルニアでお世話になっております。先生やスタッフの方々の親切、丁寧な診察、対応、只々感謝の気持ちで一杯です。遠方からの通院は一日掛かりで大変ですが、今後もお世話になりたいと思います。

2015/01/07 08:36|個別ページ

チャクラさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
1
清潔
5

パピー日本テリア1.4キロの左手骨折の細い骨を綺麗に治して下さいました。全部で万位かかりましたが、元気に飛びはねてます。退院後も体力がないので、感染を防ぐ為に、わざわざ診療後院内を消毒してから、診察という親切な対応でした。

2014/01/18 18:02|個別ページ

ぇ〜みさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

ミニチュアダックスフンドを飼っています。椎間板ヘルニアの疑いがあって行きつけの獣医の紹介で診察を受けました。やはり椎間板ヘルニアと脱水の症状があったみたいで、点滴し落ち着いたら翌日に手術するとの事でした。でも、夜の23時に電話がありかなり病状が深刻だったみたいで、緊急手術をする事になりました。と電話があり手術が終ったらまた連絡がありました。約3時間の手術だったんですが、院長みずから電話を下さり、手術の報告をして下さりました。大変危ない状態だったみたいだったけど無事手術は成功し嬉しかったです。掛かりつけの獣医さんと名古屋動物医療センターの先生には早急な対応をして下さり感謝です。また電話で今の現状を伺っても詳しく説明してくださり、安心して預けれるので助かりました。

2012/10/04 21:20|個別ページ

ゆうさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
4

4歳のイタグレが骨折しお世話になりました。開放骨折でとても難しい手術だったにもかかわらず本当に丁寧に対応してくださりこの病院に出会えて感謝しています。
私は偶然ネットでこのサイトを見かけこの病院にかかり救われましたので少しでも参考になればと思います。

2012/02/20 09:55|個別ページ

ワンさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
5

うちのMダックスが夜間診察・緊急でヘルニアの手術をしていただきました。設備・治療・技術・対応がとてもしっかりしており動物病院とは思えないレベルの高さでした。とても感謝しております。

2012/02/04 09:08|個別ページ

みえさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
2
清潔
4

イタリアングレーハウンドの骨折で手術をしました。生後4ヶ月の成長途中で成長板近くの骨折でしたが、今ではなんの後遺症もなく完治しました。とてもむつかしい手術とゆうことで心配でしたが、とても詳しく説明していただけましたし、術前術後先生から電話報告していただけました。一生取り出す必要のないプレートを使用しましたが、手術代金だけで28万くらいでした。

2011/11/03 18:43|個別ページ

トイプーママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

自宅で両前足を骨折して近くにあるかかりつけの大きな動物病院にとんで行き、手術・入院をしておりましたが小さいサイズのトイプードルということもあり、治療はかなり難しく場合によっては脱却もありえますと。あまりのショックに放心状態。手術はうまくいったと言われていましたが2週間がたったころ骨吸収が始まり、経過はよくないといわれました。こもままではもしかすると最終切断ということにといわれここではまずいと考えいろいろ調べこちらの病院の問い合わせメールにて相談しました。するとその夜に電話をもらって是非セカンドオピニオンを受けてみてはといわれましたが入院中の病院でレントゲンの貸出を拒否されてしまったのでそく退院し転院することに。その際も親切に対応していただいて本当に感激しました。院長先生に診察していただいたところ手術の内容に問題があるとのことで他の子の手術後のレントゲンなど見せていただき技術や治療のレベルの高さを実感しました。こちらでなら治してもらえると思いあずけ、やっと安心して退院までお願いできるとおもいました。今は回復にむかっていてとても喜んでいます。トイプードルの骨折は非常に多くまたうちの子のようにTカップサイズの子は手術自体が大変難しいとのことです。是非専門の病院にかかりよりレベルの高い手術、治療のしていただけるこちらの病院にかかってほしいとおもいました。入院中の対応も本当に犬のことを考え、お見舞いの仕方などとても気を使っていただきました。とにかく感謝のひとことです。

2011/09/06 20:53|個別ページ

柴犬君さんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
4

柴犬が後足を骨折して入院しましたが、日曜日の午後にもかかわらず院長先生やスタッフの皆さんによる迅速な応対と高度な手術により元気になりました。後に通院している時に待合室で他の飼い主さんに聞いた話ですが凄い名医だと聞いてびっくりしました。その人は岐阜から通ってまで診察に来ていました。皆さんもペットだと思わず家族だと思って、良い病院に掛かってください。

2011/05/24 00:34|個別ページ

くくるママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

愛知から大阪に引っ越した我が家。その大阪でククル(ヨーキー)が『膝蓋骨脱臼』で左足の手術を受けたのですが、2ヶ月経ってもびっこを引いたり、ひどい時には3本足で立ったり歩いたり・・・。

これはおかしいと思い、小さい頃からかかってた愛知の病院で診て貰ったら、手術をして治してもらったはずのお皿がまた脱臼してるとの事。

思い切って名古屋動物整形外科病院へ。

診断は「重度の脱臼」との事。

前回の手術から2ヶ月が経過していたため、筋肉も落ち、骨も右足に比べ少し細くなってきてるとのお話。

早急に手術が必要との事で、そのまま入院。

炎症が治まるのを待って、手術を受けました。

今は入院生活送っていますが、私は大阪。面会に行く事もままなりません。

でも、2日に1度の割合で電話で様子を尋ねていますが、いつも丁寧にお答えいただいてます。

勿論、診察をしていただいた陰山先生は、ともて詳しく素人にも理解できるように説明をしていただけましたし、2度目の手術となってしまったククルのために、最善を尽くしていただけました。

今週末には抜糸の予定ですが、本当に親身に対応していただけて、感謝!の一言です。

遠方だから・・・との事で、まだまだ入院生活は続きますが、安心して預けられる病院に出会えて、本当に良かったと思っています。

2011/03/28 19:30|個別ページ

ぺんぎんナイトさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
5

沢山の患者さんが多い病院ですが、先生始めスタッフの人はみんな親切で良い人ばかりでした。どんなことにも親切で丁寧に答えてくださるし、詳しく説明してくださいます。入院中もスタッフの人が優しかったらしくうちのワンコがすごくなついていました。ワンコのヘルニアで心配な方にはとてもオススメの病院です。

2010/06/04 21:02|個別ページ

(24件)
名古屋動物医療センターのクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター