吉岡動物病院

動物病院のカルテ神奈川県神奈川県の動物病院厚木市の動物病院吉岡動物病院

吉岡動物病院
評価
総合
3.5
診察
3.5
価格
3
清潔
4
住所 神奈川県厚木市温水1059-2 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 046-247-9405
最寄り駅 小田急小田原線 本厚木駅 (徒歩38分以上 [直線距離で約2.7km])
2件)

柴大好きさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
5

とても素晴らしい先生です。丁寧な診察と説明はもちろんの事、何よりも犬の幸せを第一に考えて下さいます。オシャレで美味しいカフェとドッグランの併設もあり、待ち時間が苦になりません。楽しみに通っています!絶対おすすめです☆

2011/10/16 13:08|個別ページ

ジョーさんのクチコミ

総合
2
診察
2
価格
3
清潔
3

数年前、飼っていた犬を7年程診察していただきましたが、尿道結石のような症状ということで診察の際に、カテーテルを入れる時がありました。やり方が悪かったのか?何度もカテーテルを入れる作業が上手くいかず、犬が怒り出したらこちらが怒らないのをいいことに、「飼い主のしつけが悪いのは困ります!」との一方的態度。

人間に対して牙をむくことは決してなかった犬ですが、そのときは痛さのあまり、さすがに怒ったんではないかなと思いました。また、亡くなる前に診察を希望した際には断られ、別の獣医さんに診ていただきましたが、すぐにこの世を去りました。

開院当時は、診察に来たペットが亡くなった時には雨の降りしきる中でも、飼い主の姿が見えなくなるまで、病院の玄関で見送るなんて事があったとの話も聞いています。儲かり過ぎて(何でも病院に行く人が居るのも確かで、それ起因で忙し過ぎるのもあるでしょうが)、動物を助けてあげたい!という気持ちが薄れてしまっているようで、大変残念に思います。

最後に、石が尿道(膀胱?)にあるといわれ続け、高いドッグフードを購入しましたが、別の病院ではレントゲンで何も写りませんでした...

疑いたくありませんが、愛犬が亡くなる前の態度等も見ていると、本当に石があったのか?と疑いたくなってしまします。

どうしても、患者側が下手になるケースが多いと思いますので、弱みに付け込まれぬよう、皆様のご参考になればと思います。

2009/07/27 00:26|個別ページ

(2件)
吉岡動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター