仙台プラム・アニマルクリニック

動物病院のカルテ宮城県宮城県の動物病院仙台市の動物病院仙台プラム・アニマルクリニック

仙台プラム・アニマルクリニック
評価
総合
3.667
診察
4.667
価格
2.333
清潔
4
住所 宮城県仙台市小松島新堤18-23 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 022-739-9986
休診日 月曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜
診察可能動物 犬、猫、鳥、うさぎ、ハムスター、フェレット、チンチラ、モルモット
取扱い科目 内科、外科、整形外科、脳神経外科、内分泌科、皮膚科、泌尿器科、消化器科、腫瘍科、眼科、歯科、神経内科、行動学科、感染科、アレルギー科、リハビリテーション科
その他 駐車所あり
3件)

ととろさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
5

犬が腰痛が酷くて、夜中にヒィヒィないてら上にまっすぐ前に進めない状況でした。夜間病院にも行き、いつもの動物病院にもいきましたが、痛み止めの注射と薬を飲むか、レーザーを当てるしか方法がなく、辛い思いをしてました。こちらの先生に時間のないところを無理を言って、その日のうちに針の治療をお願いしました。午前中に預けて、午後に迎えにいく事となり、鍼やお灸の治療をしていただきました。迎えにいくと、まっすぐ前に進まなかったものが、信じられないことにまっすぐ進み、自宅に帰ってからもあれほどの痛みで眠れなかったのが、すやすや寝ております。寝てくれてホッとしてます。
人間だけでなく、犬も西洋医学だけでなく東洋医学も効果がある事を実感した次第です。こちらの状況を素早く察知して対応してくださった先生やスタッフのみなさんに感謝です。ありがとうございます。しばらく、鍼灸治療に通うつもりです。高齢犬なので、命を救われました。ありがとうございました。

2018/06/20 19:07|個別ページ

ハグさんのクチコミ

総合
2
診察
4
価格
2
清潔
2

しばらくお世話になっていましたが大きな病気をした時にエコーがないと言われ他院でエコー検査をしまた戻ってくるということがありました。
また、遠方での専門病院での治療が必要になったときレントゲンを撮りましたが、診断名を下さいと伝えたところ『専門病院の先生に聞いて下さい』と言われました。
専門治療が始まってからも、地元で対症療法をお願いしたかったのですが『専門治療を邪魔してはいけないのでうちでは何もすることはありません』と言われました。
急を要する対症療法は、専門治療の病院からのアドバイスで地元の病院が良いでしょうと言われていたので困惑しました。

あとでこちらの病院を利用した方からのお話によれば、難しい治療や手術などはあまりしたがらず、高い検査機器も置きたがらないので、ペットが元気で毎年のワクチンなどの予防であればいいかもしれませんが、病気の時は他の病院にとおっしゃっておりました。

またある方は、お話は詳しいのだけど長すぎて、肝心の治療の判断は結局は飼い主の判断を求められるのでペットの体調が悪い時だったので治療の選択によってはほかの病院に行くことになったともお話をされていました。

わたしが狂犬病予防でこちらの病院を朝早く訪れた時、入院していたと思われるエリカラをつけたわんちゃんがお庭に出されていましたが、痛くて動けないかもしれない子にむかって、看護師さんがふたり見ていて、『早くトイレしてくれよ~忙しんだから』と話しているのを聞いてしまいました。

こちらの病院で働くスタッフさんたちは学生さんなのでしょうか。
だとしても命を扱う心が育くまれていないと感じた私です。

仙台プラム・アニマルクリニックからの返信

仙台プラム・アニマルクリニックです。

不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
しかし事実と異なる点がありましたので書き込みさせていただきました。
当院は開業当初より、エコー検査機器を導入しておりますし、誠意を持って説明と治療をおこない、多くの患者様から信頼を得ていると自負しております。
他院とお間違えではないでしょうか。

ご質問、ご要望がございましたら直接ご連絡ください。

2017/08/17 10:49

2014/12/09 08:32|個別ページ

チョコママさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
2
清潔
5

うちの子は、長い間他の病院で皮膚病の治療をしていましたが、友人に紹介されて行ってみました。
くわしく話を聞いていただき、わかりやすく説明をしていただきました。
まだ治療中ですが、治療が長引くなど、きちんと治療の目安を教えていただいているので安心です。
また、東洋医学にくわしく、針治療や漢方薬も選べるのでこれからの治療に期待しています。

庭に大きなリクガメ?がいてビックリしました!

2013/04/09 23:56|個別ページ

(3件)
仙台プラム・アニマルクリニックのクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター