とよおか動物病院 [岐阜県多治見市]

動物病院のカルテ岐阜県岐阜県の動物病院多治見市の動物病院とよおか動物病院

とよおか動物病院
評価
総合
4
診察
5
価格
3
清潔
4
住所 岐阜県多治見市豊岡町1-36-1 [地図・付近映像はこちら]
最寄り駅 JR中央本線(名古屋~塩尻) 多治見駅 (徒歩6分以上 [直線距離で約0.5km])
JR太多線 小泉駅 (徒歩40分以上 [直線距離で約2.8km])
1件)

ケンチャンさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
3
清潔
4

院長先生がペットの飼い主の気持ちを心から理解して下さる方なので、全てをお任せする気持で信じられる獣医さんです。

看護士さんたちもとてもご親切で、あんなに病院嫌いだったうちの犬が、「病院へ行くよ」と言うと車まで嬉しそうに走ってくるようになりました。

行われる検査や、薬の処方も的確で、とても信頼しています。

うちの犬は12歳のメスのコーギーですが、5月に突然激しい下痢と嘔吐を繰り返し、みるみるうちに痩せほそってしまいました。

とよおか動物病院の先生に血液検査やエコーで検査していただいたところ、白血球値が異常に高く、腹水も溜まっており、免疫力が極端に落ちていると言われました。

その日が峠だったようです。

けれども先生のご判断により、ステロイド注射を的確な量を打つことで、みるみる元気になっていきました。

人間の医者でもそうですが、やはりお医者様の判断ひとつで、命の行方は決まってしまうのだなぁと、つくづく思いました。

犬も人と同じ命を持っているので、アメリカのように動物にも健康保険があると、私たちはもっと気軽に獣医さんに行けるのになぁと思う今日この頃です。

お近くの方にはおすすめの獣医さんです。

2009/09/27 13:02|個別ページ

(1件)
とよおか動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター