たけだペットクリニック

動物病院のカルテ神奈川県神奈川県の動物病院横浜市の動物病院たけだペットクリニック

たけだペットクリニック
評価
総合
4.091
診察
4.091
価格
3.727
清潔
4
住所 神奈川県横浜市旭区笹野台1-28-13 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 045-390-5119
最寄り駅 相鉄本線 三ツ境駅 (徒歩4分以上 [直線距離で約0.3km])
相鉄本線 希望ヶ丘駅 (徒歩18分以上 [直線距離で約1.3km])
相鉄本線 瀬谷駅 (徒歩28分以上 [直線距離で約2.0km])
11件)

ミルキーさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
4

猫の健康診断と予防接種でお世話になりました。
予防接種後、すぐに予防接種の反応で具合が悪くなることがあるとのことで待合室で様子見し、その後聴診器で診てもらい、正常であることを確認し帰宅しました。他の病院ではここまで丁寧な対応は無かったので感激しました!

2016/11/28 14:01|個別ページ

ピョンキチさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
4

我が家のウサギ(ピョンキチ)が餌を食べなくなりました。調べるてみると奥歯かもしれないと思いウサギを診れる病院にいったところ奥歯では無く胃にガスが貯まっているためと診断されました。毎日通い治療したのですが一向に良くなりません。病院の帰り際に看護師さんが小声で「たけだペットクリニックに行った方が良いですよ」と教えてくれました。驚きました。早速たけだ先生のところに行ったところ、先生はお腹を触っただけで、奥歯の可能性が強いとの事でした。その場で麻酔をかけました。手術室に呼ばれ口の中を見せてもらいました。すると下の奥歯が舌に刺さっていて白い穴が空いていました。すぐ削ってもらい、舌の治療をしました。その日の夜から餌を食べ出しました。涙が出てきました。嬉しかったです。その後は定期的に削って今は元気一杯です。たけだ先生の凄いことは麻酔の覚めが早い事です。10分位で覚めてすぐ帰れました。命を助けてもらい本当に感謝感謝です。たけだ先生は優しくよく説明してくれます。経験豊富で頼れる先生です。最後にたけだ先生の病院を教えてくれた前の病院の看護師さんにも感謝デス。

2013/12/20 17:12|個別ページ

ちょぼすけさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
4
清潔
3

猫飼う際にどこの動物病院にしていいか分からず、不妊手術のコストを電話で聞いてまわってました。
受付の方の対応がとても親切でしたので、ここに決めました。
診察も丁寧でしたし、なれない私に飼い方や、猫の特性、うんちく、いろいろ細かく教えていただき、
ここにして良かったとおもいました。
そして膀胱炎治療中、心不全に陥ったときも迅速な判断で対処していただき、助けてもらいました。
私は看護師をしているので、治療過程の説明や先生のアセスメントは聞いていてなるほどと思いますし、さすがだと感心しました。
腕は確かだと思います。

2013/08/15 17:30|個別ページ

レンパパさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

我が家のウサギはたけだ先生のおかげで命を救われました。はじめてのペットでどこの病院に行けばよいか分からず、最初は近所の2件の動物病院に行きましたが、結局無駄でした。最初の病院では安楽死の選択もあると言われ、そういうもんなんだと思っていましたがネットではなく知り合いからある先生(小鳥の名医)を紹介され、その先生に相談したところ、それならたけだ先生のところに行きなさいと遠路行きました。最初の診察で緊急手術を提案され、おかげで手術してから3年近くなりますが、今も元気でいます。近所の病院のままだったら1ヶ月と命はもたなかったです。これは私なりの想像ですが、先生は知識というより、動物園獣医での多くの経験があるので即座により正しい方向での判断ができるのだと思います。

たしかに口はおせじにもいいとは言えませんが、それは裏を返せば命を救いたい気持ちの現われだと私は思います。特に重篤なペットがいるならたけだ先生しかいないと周囲にも口コミで伝えています。予防注射程度のことなら普通の動物病院でも可能だと思いますが、命にかかわる重篤な症状の動物はたけだ先生に相談するのがいいと思います。

我が家のウサギはこれからもたけだ先生に診ていただきます。

2013/03/04 15:48|個別ページ

ぺケさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
5
清潔
5

私は猿を見てもらっています。電話では少し怖い印象を受けましたが、お会いしてみると誠実で真面目な先生だと思いました。先日、サルに風邪を引かせてしまい病院に連れて行きました。あっという間に注射三本をしていました。とても小さなさるなのに、失敗もせず、さすがだと思いました。看護婦さんとのコンビネーションもとても良く、頼もしい限りです。また先生は、落ち込む私に「今の時期、体調を壊す猿は多いんだよ」と言ってくださいました。本当に救われた気持ちでした。先生を悪く言う人がいますが、そんな事はないと思います。

2012/07/06 11:54|個別ページ

bigbabyさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
4
清潔
4

我が家はお世話になって10年以上、信頼感も絶大です。
診察も的確で治っていく経過も先生のいったとおりです。
あまりに好ましくない口コミ情報が書かれていましたが、
我が家にとってはなくてはならない存在です。

2012/04/15 09:36|個別ページ

トンさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

たけだ先生はやたら愛想よく、こびを売る獣医さんがいるなかで、真剣になって真実を伝えてくれる先生です。たけだ先生を悪く言う方は本当に見る目が乏しい方だと思います。腕は相当良いです。何と言っても熱意の塊です。証拠に病院を初めてから休診が無いのです。元旦から診て頂けます。一人の先生が365日診てくれるのはたけだ先生だけです。ただ患者さんが多すぎて、相当疲れています。しかし先生はいつも変わらず的確にしっかりと診断し、我が家の愛犬を何度も助けていただきました。待合い室で会った患者さんも感謝していました。こんなことがありました。重病でCTやMRIがが必要な病気の患者さんがいて、高度医療の病院に先生が自ら連絡し話をつけて、その場ですぐ行った方がいました。私にとっては本当に信頼できる先生です。お勧めします。

2012/03/31 13:42|個別ページ

babeさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
5
清潔
4

合う合わないはあると思いますが、
我が家にとっては、頼れる先生です。
かなりの老犬の我が家のわんこを親身になり診察してくれ、
無駄な治療、手術はしない。
かれこれ
10年くらいお世話になってますが、不安に思ったこともありません。
人それぞれ感じ方はあるかもしれないけど、
悪い先生じゃないです。
ちなみに家のわんこは16歳ですが、
旅行などで預かっていただくときも嫌な顔ひとつせずに
預かってもらえますよ。

2012/01/23 07:06|個別ページ

ふうさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
4

うちは開院当初からお世話になってます。

先生自体は言葉が冷たい印象ですが、腕は確かです!

うちの猫は2匹とも瀕死になりかけたときに助けて頂きました。

感じ方は人それぞれですが、腕を過信していると言うことは感じられません。

2011/04/21 20:33|個別ページ

みーこさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
4

たけだ先生は確かにちょっとくせがあり、人によって合う合わないはあるかもしれません。ただし腕は確かだと思います。我が家のワンコは何度も危ない所を助けていただいているし、現に今も高齢であちこちガタの来ているワンコの面倒を懇切丁寧に診ていただいています。もう何年も前になりますが、海外在住の時も先生に電話で相談し、現地の獣医にその内容を告げ、あわやというところで助かったこともあります。少々口が悪いところもありますが、我が家にとっては信頼できる獣医さんと思っています。あまりに好ましくない口コミ情報が書かれていましたが、人の評価は様々だなあと思います。

2010/12/25 11:21|個別ページ

ななさんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
2
清潔
4

冷たく雑な病院です。

問題なのは、動物園の獣医歴ということで腕を信用してしまいがちなことです。わたしもその一人で以前から通っていましたが、よく診察もせずに注射は失敗するし(何度も打ち直したり注射した回数を医師が忘れて横にいた私が何本目か教えたり)注射の液を私の顔に飛ばされたりしたことも。。実話です。病気を大袈裟におどすわりには診察を丁寧に見てくれません。丁寧なふりはしますが、自信過剰獣医ですし態度も冷たいし説明も雑です。犬にも冷たいし触り方など扱いに愛がみえません。きびきびしているけど腕がよいと信じていたのですが、うちのこは全くよくならず病院を変えた途端治ってしまいました。。細かくは書けませんが、だらだらとわざと長引く治療にしてそれを俺が治してるんだ!みたいな小細工自慢をしてるようにしか見えません。あと必ずすぐに重症だから死ぬかもと言います。。わざと大袈裟に言って死なせずにすんだのは自分の腕と言わんばかりに病院に依存させようとします。。病院変えたら、これで死ぬわけがないから安心してくださいと言われ本当にすぐ治ってしまいました驚!すごく丁寧で優しいし説明も本当にわかりやすく、その病院を知れたことで、いかにたけだがインチキで冷たい獣医なのか改めて思いしらされました。絶対やめたほうがよいです。 因みにうちのこはたけだの帰りはいつも泣いて発作をおこしましが、今の病院にしてからはこのようなことはピタリとなくなりました。たけださんは本当にやめたほうがよいですよ。。

2010/10/18 02:14|個別ページ

(11件)
たけだペットクリニックのクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター