たかまち動物病院

動物病院のカルテ兵庫県兵庫県の動物病院姫路市の動物病院たかまち動物病院

たかまち動物病院 [病院HP]
評価
総合
2.333
診察
3
価格
1.333
清潔
2.333
住所 兵庫県姫路市飾磨区高町1-259 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 079-230-3030
診察時間 AM9:00-12:00 PM4:00-7:00
休診日 水曜、日曜、祝日
診察可能動物
3件)

ななしさんのクチコミ

総合
1
診察
未評価
価格
1
清潔
2

急に呼吸が荒くなり近くの病院に急遽電話したら
今は診療はしていないとの事で、近くのたかまち動物病院を紹介され我れをもすがる思いで受診しました。

血液検査、エコー検査をするなりいきなり脾臓の血管肉腫、もって2週間、手術しても1か月と断言されました。

安楽死も勧められたのですが、高齢で心臓がかなり悪いので家族で相談して手術はやめました。
それ以来 1年、ここの病院で2週間に一度の血液検査とエコー検査で脾臓の観察。
今思えば2週間に一度の検査、どれほど本人に負担になってたことか。エコーの液でお腹はかぶれ真っ黒。費用もかなり取られました。

この間、余命二週間と宣告されてた脾臓の血管肉腫はまったく進行しない。何の疑いもなく喜んでいました。

後で聞いた話、脾臓の血管肉腫は病理検査をしないと確定出来ないし、日本で一番の腫瘍の権威にもエコーだけで確定できないと言われました。
簡単に安楽死を勧められたけど、してたらどうなってたかと今更怖くなりました。
今、思ったら 肝心の心臓のエコーやレントゲン、心臓の治療はまったくされていませんでした。心雑音5~6。あれだけの心臓に1種類の薬だけです。
その後、エコー検査をしていたら子宮蓄膿が見つかり、子宮蓄膿は放置すると全身に毒が回る、手術をしないと助からないと言われ
脾臓の血管肉腫が落ちついてるのでこのような状態の子ですが手術に踏み切りました。
手術中にこの際、脾臓も取る方が良い、脾臓はなかっても問題ないと言われ、
もう二度と手術は出来ないので一緒に取ることにしました。
結果、脾臓は血管肉腫ではないし、子宮も子宮蓄膿ではなく子宮水腫。

おかげで心臓病末期の子は手術後数か月で心臓発作で苦しんで亡くなりました。
こんな事になるならあの時に安楽死してた方が楽だったんじゃないかと思うくらいです。
お腹に刺激をすると脾臓が破裂して死ぬと言われていたので散歩もままならずな生活をしていました。

始めは非を認めていました。自分の勉強不足だったと。
勉強不足で済むことでしょうか???それでは気が済まないので色々言わせてもらいました。じゃぁ、私に文句を言う人はいないと逆切れ。周りの人たちに聞くと、みんな揃って何か違うよねとか、自分も誤診に合ったとか、外面が良いからねとか言ってましたけど???

こんな事になって文句も言わない馬鹿がいるでしょうか。
手術中に手術室から出てきて、この際脾臓は取った方が良い、脾臓はなかっても問題ないと言われて、はいと返事をして切除をお願いしたんです。
のち、切除はしたけど自分も同意したんじゃないですか?と半笑いで言われました。こんな獣医がいるんでしょうか。
完全な開き直りです。獣医の前に人間性を疑います。

普通、飼い主は獣医療を勉強していません。信頼できる先生に我が子を預けると思います。
でも、自分でもある程度の勉強はするべきです。
ただ愛想が良くハッキリと病名を診断され、この先生は信用できる先生だと思い長々通った事、凄く後悔しています。
少しでも参考になればと思い、死んだ子の死を無駄にしたくないので書き込みました。
別の人は安楽死宣告されてここで助けてもらったと書かれていますが、
私の犬は簡単に安楽死を宣告されましたよ。

動物病院はいくらでもあります。動物は自分で治療も病院も選べないですから。
うちの子はこの獣医とこの獣医を選んだ私に殺されたと思っています。
裁判でもしてやろうかと思いカルテをくださいと電話すると着信拒否されました。

当時、呼吸が荒いと相談した遠くの先生は心臓からだと思うと言われてたんですよね。
その先生の意見を聞いてたら良かった。遠いので近くのここの獣医に任せたのが間違いでした。

2020/12/28 10:54|個別ページ

ミンミンさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
2
清潔
4

googleやこちらの口コミでは物凄い酷評ですが,うちのワンチャンは違う病院で安楽死しかないと言われましたが,こちらの病院で救っていただきました.

とても感謝しています.これからもこちらに伺おうと思っています.

2020/07/17 14:49|個別ページ

ななしさんのクチコミ

総合
1
診察
1
価格
1
清潔
1

定期的に検査もしていたのにどうして手遅れになるまで分からなかったのか

お金と時間の無駄で被害にあった家の子が一番可哀そうです。悔やんでも悔やみきれません。

早く別の病院に変わっていれば助かってたはず。セカンドオピニオンではすぐに診断がつきました。

動物病院は治療をするだけの所ではなく、何も話す事の出来ない動物の早期発見をする所でもあります。

そのために定期的に検査をしていました。デタラメな診断や治療、診れないのなら他の病院を紹介するべきです。

ダラダラと治せない病気を診るのはやめてほしいです。

後で聞くと誤診の多い病院、機械が揃っているだけ。お金だけの営業マンみたいとあっちこっちで聞きました。

もっと早くに調べておくべきでした。

後で見ても仕方なかったのですが、グーグルに悪い口コミが沢山されていました。

体裁が悪いのか今はもう悪い口コミすべてグーグル事消されていました。

なのでここで書かせてもらいました。また消されてしまうかもしれないけれど参考になればと思い書きました。

新たな被害者が出ませんように。どんな病気だったら診れるのですか?お聞きしたいです。

ちなみにすべての病気が中途半端な治療でした。目は白内障ではないと言われてたけれど結局白内障で手遅れで失明です。

片方も傷があったのに見落とされ穴が開くところでした。もう1匹の子のお腹の腫瘍は良性ではなく悪性です。

こんな病院に連れていかなければ良かった。

2019/01/25 19:18|個別ページ

(3件)
たかまち動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター