二子動物病院

動物病院のカルテ長野県長野県の動物病院松本市の動物病院二子動物病院

二子動物病院
評価
総合
4.852
診察
4.704
価格
4.12
清潔
4.481
院長 高見修平 院長
住所 長野県松本市笹賀5823-4 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 0263-27-8611
診察時間 平日 午前 9:00-12:00
午後 16:00-19:30 受付19:00
土曜 午前 9:00-12:00
午後 16:00-17:00
休診日 日曜、祝日
診察可能動物 犬、猫
その他 駐車所あり
26件)

こうたくさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

室内犬(老犬)がお世話になっています。
ある時期から咳が激しくなり、それまでかかっていた動物病院では触診+聴診器診断で「心臓弁膜症」の病名にて治療を続けていました。しかし、症状が重篤になり歩くこともままならず、セカンドオピニオンの意味で診察を受けました。
結果エコーやレントゲンなどの科学的診療をしていただき、気管虚脱も見つけていただけ、命を取り留めることができました。また、現在の病状や犬種による発症傾向なども図を書いていただきながらわかりやすくご説明いただき、納得のいく診療を受けることができました。
以後、こちらでお世話になっていますが、先生の誠実さや飼い主と向き合うお姿、スタッフお一人おひとりの笑顔と慈愛に満ちた取り組みのご姿勢など、安心して医療を受けさせていただいています。
愛犬も無事14歳を迎え、症状も改善しながら過ごしています。日々感謝しかありません。多くの飼い主さんにお薦めする病院です。

2021/02/10 15:23|個別ページ

せーあさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
4

子犬を飼い始めわからないことだらけで初めての受診しました!始めに電話で確認させて頂き夕方5時くらいに行きました!かなり混んでいて路駐の車が凄くて
困っておりましたが看護婦さんが来て優しく誘導してくださいました!子犬の症状を予め動画で撮っておき見せたら助かります!と看護婦さん先生に誉められました!
ネットでみると治療費がとても高かったですが思った以上にお安くてビックリしました!
親切&安い&丁寧だからこれだけ混むんだなと思います。
心配な事があったらすぐに行きたいと思います!

2020/12/14 20:56|個別ページ

nicoさんさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
5

先代のワンコからお世話になってます。
無駄な薬の投与はしないで、私達素人にも分かりやすく説明をしてくれます。
自然な生き物の力を補う用な処方なので、安心して見てもらえます。
太りすぎで脚を痛めたのですが、今ではすっかり良くなりました。

2020/08/11 15:10|個別ページ

kokoさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
5

色々な病院に行きましたがこの病院が1番良いです!先生も時間をかけて丁寧に説明してくれます。
こちらの話しもゆっくり聞いてくれてとても安心します。
クチコミを見て思い切って病院変えて本当に良かったです。
愛犬の調子もとても良くなりました!!感謝です!!

2020/01/16 11:43|個別ページ

こむぎさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
5

本当に親身になってくださり、とてもいい病院です。治療ももちろん、精神面でもすっかり頼らせていただきました。

2019/05/27 08:30|個別ページ

ミーサさんのクチコミ

総合
3
診察
1
価格
3
清潔
5

近くでしたので通いましたが 先生の態度が迷惑そうなのです。
隣の患者さんには とても親切に詳しく話していて私の時はいつも不機嫌で一言くらいでだいたい終了です。
初めに看護士⁈さんから状況を聞かれ 先生からの話は事務的に終わります。なので本当に聞きたいことや心配事も相談できないまま通っていました。
明らかに不機嫌で 毎回迷惑そうな対応をされるのでいくのをやめました。

2017/08/01 20:02|個別ページ

すずママさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
5

ミニチュアシュナウザーです。生まれてから9年間お世話になっております。松本市から引っ越ししても高速使い診察してもらうくらいとても丁寧でとてもいい先生です。

2017/05/02 10:16|個別ページ

かつさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
5

信頼出来る先生です。助手の皆様も心優しく安心して愛犬を任せられました。
現在生後3ヶ月の愛犬は大晦日の日に血便し、他病院にて治療を受けていました。血便の症状が改善されても治療と薬を投与され続けました。通院するストレスから愛犬は恐怖に怯え、飼い主である私は心配と不安が募る一方でした。そんな時、最終の混合ワクチンを受けるタイミングもあり、家から近いこちらの病院にお世話になりました。現在薬を投与されていること、大晦日から現在に渡り通院していることをご相談しました。こちらで再検査して頂き、心配する程ではないと検査結果も頂きました。他病院では検査結果は頂いていません。信頼出来る先生にお会い出来た喜びと愛犬を必要以上に病院に通院させない安堵を感じました。これからも信頼出来る先生としてお世話になります。

2017/01/11 20:21|個別ページ

ねこのまーくん(佐藤喜男)さんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
5

先生、奥様はじめスタッフの皆さんの親切が忘れられません。最後まで暖かい治療ありがとうございました。またお世話になることもあると思いますが、その際はよろしくお願いいたします。お花をお送りいただき、マー君も喜んでいることと思います。近日中に御礼にお伺いいたします。先生によろしくお伝へください。島内・佐藤喜男

2016/10/07 14:16|個別ページ

tiphaさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

愛犬がお世話になっていました。
最初は別の病院へ通っていましたが、思う所があり知人の進めでこちらの病院へ変えました。

先生もスタッフの方もとても優しく、いつも安心してみて頂けました。

亡くなった翌日に届いたお花、必要がなくなってしまったお薬を引き取って頂けたり、本当に良くして頂きました。

自宅からは遠かったのですが、こちらの病院に通院してよかったです。

2016/09/08 15:53|個別ページ

ママちゃんさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
5

犬2匹と猫3匹がお世話になってます。とにかく動物の事、飼い主の事を最前線に考えて納得行くまで説明をしてくださいます。10才の猫はとにかく病院嫌いで連れていくのも一苦労するのですが先生もその事をわかって下さっているため無理に連れて来ようとするとストレスになってしまうから連れてこなくてもいいですよ!と 気遣いもしてくださいます。先生を初め看護師さんも動物に対する愛情が見ててもわかるほどで一匹1匹に優しく接してくれます。これからもこの病院でお世話になるつもりです。ただひとつ、以前は時間外(夜間)でも緊急で診ていただけたのですが気づいたら無くなってしまったのが残念です。何かあったときどうすれば良いのか不安もあります。それ以外は本当にオススメします。

2016/07/08 20:15|個別ページ

はるとふゆさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
4

猫2匹がお世話になっております。先生も看護士さんも丁寧な説明でわかりやすいです。
こちらの不安な気持ちもしっかりと受け入れてくれます。
我が家の猫はかなり神経質で他の病院ではずっと威嚇して絶対にケージから出てきませんでしたが、
こちらでは猫がなにされてるかわからないうちに手早く処置をしてくれるので
暴れることもなくとても助かります。
また、無駄な診療や治療もなくなるべく猫にストレスがかからないようにしてくれるところも
嬉しいです。設備も整っておりしっかりと診療してくれます。
いつも混んでいるイメージですが、信頼できる病院なのでこれからもかかりつけ医として
お世話になりそうです(^^)

2016/04/16 17:19|個別ページ

⭐シェリコ☆さんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
未評価
清潔
4

クチコミを参考に初めて来院しました。
かかりつけの病院は、何となくしっくりこない思いがあったものの、自宅から近いという理由でお世話になっていました。
ちょうどその日その病院がお休みだったこともあり思い切ってこちらで診ていただくことにしました。
ウチのコは大型犬で、しかもとってもハイテンションなコなので診察室でも大暴れでしたが(汗)、先生もスタッフの方も優しく、丁寧に診て下さり、症状から考えられる可能性(原因)とそれに対する治療法をいくつか提示し、ウチのコにベストな方法を選んでくださいました。
今回の症状の他にも気になることや心配事も親身に聞いてくれるなど、対応には大満足でした!
何より、動物に対する愛情がすごく感じられ、とても嬉しく、今後もぜひお世話になりたいなと思える先生でした!

2015/08/06 22:44|個別ページ

かずさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
5

飼っている犬が骨折してずーと通っていた病院で手術をしてもらいましたが
不信感がありこちらの先生にお願いし再手術をしてもらいました
今では痛みも無く元気に散歩しています
とても感謝しております

2015/05/20 22:41|個別ページ

くらりずむさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
5

セカンドオピニオンで、他の動物病院からこちらに相談し、お世話になることになりました。

セカンドオピニオンは、生活指導500円と診察料だけでやってくれました。
診察料も前のところより300円安かったです!
時間をかけて話を聞いてくださり、熱心に色々教えてくださりました。
また、前病院の検査結果から、考えられる病気を教えてくださり、足りない検査があることも教えてくださりました。
多方面から疾患を疑い、徹底的にしらべて原因追求してくれる先生です。
けど、前病院の先生を否定するわけでもなく、うちにきなさいと言うわけでもなく、
とても人柄のよい先生です。とにかく熱心な先生でした。

結局、精密検査をお願いしてお世話になることになりました。
色々調べた結果、前病院の診断の他に別の疾患が見つかりましたし、原因までわかりました。
(前病院では、原因不明と言われた。)

治療も、何を優先するか、何をしたらいいか、理由と共に詳しく教えてくださり感謝してます。

先生のところで、的確な診断、治療をしていただけたおかげで
愛猫はいい方向に向かってます。
体調悪そうで死んじゃうかと思ってました。

本当にいい先生です!
病院もかなりキレイで清潔です。
スタッフさんも、みなさん優しく、気持ち良い病院でした。

お会計の際、たくさん検査をしたので高いのですが、、と手持を気にしてくださったことも
ありがたかったです。

ちなみに検査費用は前病院より安いです。

2015/04/02 05:33|個別ページ

外人スタイルさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
5

猫のトラとネコネコちゃん犬のラッキーいつもお世話に成っております。
とてもいい先生と優しい看護婦さんに感謝感激しております。

2015/02/16 03:03|個別ページ

筑北村外人スタイルさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
5

黒柴犬、猫二匹飼っております。犬は、フェリァの注射及び、血液検査、猫二匹は、3種混合予防注射です。
時期が、来ると、葉書が、届きます。とても素敵な、先生と、看護婦様で感謝、感激しております。(^○^)

2015/01/24 23:46|個別ページ

nachiさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
4
清潔
4

チワワが2匹お世話になっています。以前の病院は1匹目が赤ちゃんの頃から通っていました。引越しに伴い、こちらにお世話になる事にしました。2匹目が来てすぐに健康チェックに伺った際に、「以前の病院ではこうだった、ああだった」と話したところ、かなりの不要な診察代を取られていた事が分かり、ショックでした。こちらの先生は、飼い主の気持ちと愛犬の健康を両方考えて診察や提案をしてくださいます。説明も丁寧で分かりやすく、飼い主が愛犬のためにできる最善の病院通いをきめさせてくれます。今後何かあっても近くに良い病院があるので、とても心強く、安心です。

2012/06/15 11:14|個別ページ

ねこねこさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
5

もう、お世話になり12年になります。猫七匹(^O^)/ 先生の分かりやすい説明、スタッフさんの感じの良さ、院内のキレイさ、全てがパーフェクトです。そして、治療費が安いです。納得がいくまで詳しく説明してくれる先生ですし、安心出来ます。今までにも何人か紹介してますが、みんな良い獣医さんを紹介してくれてありがとうと感謝されます!本当に凄く良い先生なので人気なのが分かります!よその獣医みたいに金儲け診察しないです!その子に合う様に、カラダへの負担を減らす様にしっかりと診てくれます。松本市の中で1番の先生だと思ってます!

2012/01/27 23:53|個別ページ

ハイジさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
4

以前愛犬が脱臼し、市内の他病院で診察してもらったところ、ろくな説明もないまま「すぐに手術する」と言われ・・・。勝手に入院の手続きまで進められたが、納得出来なかったため強引に連れて帰り、そのまま二子動物病院さんへ。先生は丁寧に診て下さり、今の脱臼のレベルについて分かりやすく説明して下さった上で、「現段階では手術はお勧めしません」とのこと。手術のリスクもはっきり教えてくれました。初めて訪れたにも関わらず、犬の性格や飼い主である私の気持ちまで察し笑顔で優しく接して下さったことがこの上ない安心に繋がりました。結局その時手術をしないまま5年ほど経ちますが脱臼のレベルは進行せず、日常生活は問題なく過ごしています。どんな些細な質問にも、嫌な顔ひとつせず先生は親身になって答えて下さることや、高額なお薬や検査は無理にすすめないこと。飼い主の立場に立って一緒に考えてくださることから、とても信頼しています。この病院と先生に出会えて本当に良かったと思っています。

2011/08/29 09:34|個別ページ

くぅちゃんさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
3

マルチーズ、プードル、ダックスがお世話になっています。

市内では一番おすすめな病院です!

親切、丁寧な病院だと思います。

重篤な病気の時や先生の専門外の場合は他の大きな病院を紹介していただけるので、その点でも大変よいと思います。

とても混み合っているので待ち時間は場合によってはかなり長めです。

2011/08/26 14:03|個別ページ

しー君さんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
3
清潔
4

以前飼っていた犬は毎月1回は薬を頂くついでにこちらに伺っていましたが、異常の発見が遅れ、診察結果に納得が行かず県外の病院を受診して腫瘍が見付かりました。

その時の経緯があるため現在は通っていませんが、それまではこちらの病院で満足しておりましたので、総合的にはお勧め出来る病院です。

周りの犬仲間にもここを行きつけにしている方が多い病院です。

犬猫以外も診て下さるようですが、圧倒的に犬猫の患畜さんが多い印象です。

獣医師は基本的には院長先生一人です。スタッフは受付も含め女性の方が3~4名前後。

住宅街にあり大きな病院ではありません。

待合室はいつも混んでおり、待ち時間は長め。深刻な病状のコや待つのが苦手なコは、車で待たせて貰う事も出来るようです。

スタッフの方の対応も良いですし、診察室のプライバシーも守られています。

先生も、飼い主さんの気持ちを汲んだ話し方をして下さるので、それも人気の理由の一つでしょう。

深刻な疾患の可能性がある場合や高度医療を希望する場合は、県外の医療機関を紹介される事が多いようです。

少しネガティブな事も書きましたが、松本界隈ではとても人気で良心的な病院である事は間違いありません。

一方で、こちらの病院に限った事ではなく『この先生の言う事なら、例え間違っていたとしても後悔しない、納得出来る』というのでなければ、セカンドオピニオンを求められる病院を持っておく事は大切だと思います。

2011/07/27 13:47|個別ページ

かったんさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
5

自宅からは遠いですが、死にそうだった愛猫のために思い切って病院を変えてみて本当に良かったです。

以前に通院していた病院とは全然比べものにならないぐらい納得のいく説明の治療法と率先力の良さにとても驚きました。

院長さんも看護師さんも人柄が良く親切な方達なので話しやすく安心をして任せられました(@゜▽゜@)

2011/07/11 21:53|個別ページ

ぽちさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
3

受付の女性の態度も親切。中の看護士の方も先生もとても親切です。無理な検査や手術も勧められませんし、以前チワワの女子が足を骨折したことがありますが、手術の強要はなく、説明を受けたうえで検討してくださいと言われました。料金も分かりやすく、安心して診察を受けられる病院です。

2011/02/25 12:45|個別ページ

ぴいさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
4
清潔
4

19歳の猫がお世話になりました。

腎不全と糖尿病を患っており、また年齢も年齢でしたので 結局入院中に亡くなってしまいました。

検査もしっかりしてくださり それに対しての説明、お薬に対しての説明も分かりやすくしていただきました。

亡くなってから届いたお花にはとても感激しました。

2010/09/28 23:49|個別ページ

マナさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
未評価
清潔
4

先生も看護婦さんもとても親切で、雰囲気が良かったです。

病気の内容、薬の内容、薬の使い方も親切に説明していただき、

安心してお任せできました。

またぜひお世話になりたいと思う病院でした。

2008/12/02 13:27|個別ページ

(26件)
二子動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター