福住動物病院

動物病院のカルテ大阪府大阪府の動物病院大阪市の動物病院福住動物病院

福住動物病院
評価
総合
4.625
診察
4.625
価格
4.714
清潔
2.429
住所 大阪府大阪市住吉区帝塚山東3-6-2 [地図・付近映像はこちら]
電話番号 06-6674-2811
最寄り駅 阪堺電軌上町線 帝塚山四丁目駅 (徒歩2分以上 [直線距離で約0.2km])
阪堺電軌上町線 帝塚山三丁目駅 (徒歩4分以上 [直線距離で約0.3km])
阪堺電軌上町線 神ノ木駅 (徒歩6分以上 [直線距離で約0.5km])
南海高野線(りんかんサンライン) 帝塚山駅 (徒歩7分以上 [直線距離で約0.5km])
8件)

ビビさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
2

我が家は3世代にわたり先生のお世話になっています
神経質な我が家の猫は自宅近くの他の病院ではなかなか診察してもらえず、処方された薬を飲んでも改善しなかったので自宅から1時間近くかかりますが福住動物病院を受診。
待合室には先生宅の可愛い犬猫達が出迎えてくれ、待っている間も癒しの空間です。
先生は他の方のクチコミにもあるように、動物のことを最優先に考え、的確な判断と処置をしてくださいます。
我が家の神経質な猫も、性格から考えて必要最低限の治療と自宅でもできる対処方法を教えてくれました。
無駄な検査や治療はせず、ほんとうにその子にとって何がいいか考えて診療されていると感じます。
先生おひとりで受付から会計までされています。そもそも診察券は存在せず、来院した順に問診かつ受付的な感じです。終始会話の中で状態把握、帰宅後の対応などしっかりわかりやすく説明もしてくれます。他のクリニックに通われていた方は、最初診察室の環境にびっくりされるかもしれません(決してお世辞にも整理整頓はされているとは言えず、ピカピカではありません。笑。)
それよりも先生が動物を想う気持ちを感じ的確な診療をうけることができ、安心してみてもらえるので遠方でもまた何かあればお世話になりたいです。

2020/05/15 04:38|個別ページ

ふくさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
3
清潔
3

30年以上前から飼い犬共々お世話になっています。飼い主の不安をしっかり取り除いてくれますし、処置代も良心的で助かります。お金ではなく、真摯に向き合ってもらえるので、なにかあったら福住さんに診てもらえるというのが安心です。本当に臨機応変に対応してくださる先生です。

2017/04/21 18:08|個別ページ

G.Nさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
未評価
清潔
未評価

小学生頃のこと、近所の家の鉄柵に足を刺してしまって身動きが取れなくなっていた猫が居ました。
手を出そうとも暴れるのでどうすることも出来ないので、当時家で飼っていた猫が度々お世話になっていた福住動物病院を思い出し、居合わせた友人に頼んで先生を呼びに行ってもらいました。
先生は即座に駆けつけ、麻酔を注射して院に連れ帰り治療をして下さいました。
その後の話を聞くと、順調に回復し里親を探して頂けるとの事でした。
先生は本当に動物思いで、飼い主よりもただただシンプルに治療すべき生き物を優先する素晴らしい方です。
また、院に行くと猫に限らず犬やフェレット等、様々な動物達が治療を受けています。
去勢や外傷治療など多岐に渡ることと思います。
個人的な評価もありますが、もしまたペットに不調があれば真っ先にこの医院を選びます。

2016/08/28 22:51|個別ページ

ライルさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
5
清潔
1

確かに、待合室、処置室荷物や、入院患者などごちゃごちゃしてますが、そんな事まぁいいか⁉と思うくらい、先生の人柄好きですね❗犬の症状に合わせどうしてやればいいか、解りやすく説明してもらえ、この子はもっと手をかけてやらないと、症状良くならないよ。と言われました。確かに手をかけてるつもりでしたが、まだまだ足りないと反省しました。

2015/06/08 16:02|個別ページ

あいいおいはんさんのクチコミ

総合
4
診察
4
価格
5
清潔
3

外猫さんや家猫さん、両方みてもらっています。先生は診察室は当たり前ですが待合室、
はたまた外に出てまでも臨機応変に診察されて、できるだけスピードアップされています。ひとりでされているのですごく大変なんですが、待合室はいつも和気あいあいとした雰囲気です(^^ゞ

2015/05/30 12:26|個別ページ

あいおいはんさんのクチコミ

総合
5
診察
4
価格
5
清潔
3

先生には外猫さん、家猫さん両方でお世話になっています。
先生は診察室も待合室もなくまた、中に入れない性格の子達にも
臨機応変に治療されていて、真剣質な飼い主さんには向いていない
かもしれませんが、多頭飼いの私にはぴったしです^_^
これからも、末長くよろしくお願いします(*^^*)

2015/05/30 08:28|個別ページ

yamatoさんのクチコミ

総合
5
診察
5
価格
5
清潔
2

いつもお世話になってる病院です。この先生は飼い主優先じゃなく、患者優先に考えてくれていつも、とっても適切なアドバイスを頂けます。質問もかならず答えてくださり、私が理解できるまで話してくれます。
診察料金もびっくりするほどかかりません。
だから、ちょっとした事でもすぐ連れていけてほんといつも感謝しています!

2014/11/04 00:01|個別ページ

カイさんのクチコミ

総合
4
診察
5
価格
5
清潔
3

初めて、柴犬(雄1歳)でお世話になりました。
HPも無く、他の口コミにも無いようなので、書かせてもらいました。
ご自宅で開業されており、帝塚山3丁目で少し分かりにくい場所にあります。

初診料800円と他の動物病院と比較し格安な事、
ですが、非常に的確な診察と処置でした。
足のケガで観てもらったのですが、不要な処置や検査は行わず、
必要な事を優先して行ってくれます。

会計も含め先生お一人でされているため、多少時間は要しますが、
いわゆる金儲け優先ではない方です。
大勢のスタッフを抱え、賃貸物件で開業されている場合、どうしても最低固定費は
回収しないと運営出来ないため、要不要に関わらず、各種検査された経験は
皆さんないですか?

積極的なアピール(宣伝)をなさらない病院なため、患者さんもご近所さんが中心ですが
かかりつけ医としては信頼できると思います。
(以前、ゴールデン、ダックスを飼っていた経験からも)

2014/09/17 08:55|個別ページ

(8件)
福住動物病院のクチコミを書きませんか?
あなたの口コミが、多くのペットの幸せに結びつくかもしれません。
何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
口コミを書
口コミを書く
情報修正する
新規会員登録
UGペット.com
ドッグブリーダー
ペッター